新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

通常、インターネットやケータイサイトをやるのは外に出るのが面倒くさいからというのが一つ理由として考えられる。
ところが、逆にサイトにのめり込めばのめり込むほど外に出て行くという面白いケータイサイトがある。
それが、
波に乗る「ケータイ国盗り合戦」、会員の55%が“国盗り”のため外出経験。 | Narinari.com

(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック
販売元:扶桑社
発売日:2009-07-29
レビューを見る

スポンサーリンク
 

簡単に言っちゃえば、スタンプラリーみたいなものをケータイサイトを台紙代わりに全国規模で行っているサービス。
GPSだか基地局情報だかを使って正確にその地域にいるということがわかるのでインチキはできない。
なんか面白そうなんだが、あまりにハマリすぎると危険。

「デート中にこっそり国盗りをしていたら浮気を疑われた」「職業柄車に乗ることの多いタクシーの運転手が仕事の合間に国盗り」「豪華寝台列車で北海道へ行ったが、道中は徹夜で国盗りした」

なんてことにもなりかねない。
それほどみんなを夢中にさせる「ケータイ国盗り合戦」とはどんなものなのか?

これをやらずにおくのはもったいない。ということで僕も始めてみました。
後日、機会があったら報告します。

ケータイ国盗り合戦

 - おススメ, ガラケー, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

太陽電池で常時充電できるケータイが登場!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりみんな考えることは一緒 …

no image
Eee Boxがウイルス入りで出荷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Eee Boxがウイルス入りで …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

川崎中1殺害事件の犯人画像が出回っている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、長崎県の壱岐島から引っ越 …

アベノミクスの影響?出版社の倒産が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期ですね。 出版、印刷業界 …

「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人と絡んで仕事をやっ …

転載可能な2ちゃんねる「オープン2ちゃんねる」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるが2ちゃんねるまと …

ジャニーズ事務所の次期社長は近藤真彦(マッチ)氏という話 by 7人目の「SMAP」J氏

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7人目のSMAP、J氏がSMA …

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずスパムメールすごいの …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、ネット上の繋がりなんて …

血液型オヤジ