新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドラゴンクエストIX発売

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

北関東は本日は天気もよく静かな一日でした。
さて、ちまたでは本日「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売された様子です。
プレイステーション版の前作からかなり間が開いたと言うことで待っていた人も多いんじゃないでしょうか?
となると、行列ですがいったいどれほどのものになったのか?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-07-11
おすすめ度:2.5
レビューを見る
うーむ。。アマゾンでの評価はあまり良くないようですねぇ。

スポンサーリンク
 

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売。新宿ではヨドバシカメラ新宿店に150人強が列をなす+ -GAME Watch

 1番長い行列ができあがったのが新宿西口のヨドバシカメラ。7時直前には150名以上が行列を形成。最初に列んだ青年は家が近いことから自転車で駆けつけ、午前3時から発売を心待ちに行列の最前列で待っていたという。

「ドラゴンクエストIX」発売レポート ~秋葉原編~。ヨドバシカメラマルチメディアAkibaに約250人の行列 – GAME Watch

ソフマップ本館/アミューズメント館、アソビットゲームシティ、AKIHABARA ゲーマーズ本店と順に足を運んでみたが、6時30分くらいでの行列の人数は、ソフマップ本館/アミューズメント館が合計で約50人で、アソビットゲームシティが約10人、AKIHABARA ゲーマーズ本店にいたっては1人しかいないという状況だった。

「ドラゴンクエストIX」発売レポート ~池袋編~ ビックカメラ前に250人強の列 駅の北と東から聞こえるDQファンファーレなど -GAME Watch

始発が動き出す午前6時前後にはビックカメラ池袋本店のみに列ができており、列の人数も30人前後と閑散としたものだったが、時間が経つにつれ6時半には60人、開店前の7時直前には250人以上の列ができており、「ドラクエ」シリーズの人気の高さが伺えた。

なんか、噂ではドラクエシリーズで一番売れるんじゃないかなんて言われているみたいだけど、思ってたほどでもないかなぁって感じですね。
なんていってもドラゴンクエストIIIの時は行列が数キロにも上ったそうですからね。
250人にしたってたかが数百メートルでしょう。
ただし行列と売り上げは比例しないようで、以外にもドラゴンクエストシリーズで今までで一番売れたのは「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」だったりします。
(同シリーズでも再版ものは別として考えた)

でもやっぱり期待しちゃいます。買うのはオークションで値崩れしてからでしょうけど

一方で、2ちゃんねらーなどのコアなネットユーザーの間ではタダでドラゴンクエストIXが手に入るなんて情報もあったりします。
| ^^ |秒刊SUNDAY|ドラクエ9即効ネットに流出!プレイ可能なものも!

今月11日に発売予定のドラクエ9がファイル共有ソフトにより(Winny)に流出した。しかしほとんどのものがプレイ不能なダミーだったようだが、プレイ可能なものもあるらしい。

が、しかし、こいつは完全なる犯罪なので決してやらないようにしましょう。

値段も今までに比べたら格安ですしね。
ドラゴンクエストシリーズの価格 – しんさんの出張所 はてな編

1   FC    5500円
2   FC    5500円
3   FC    5900円
4   FC    8500円
5   SFC   9600円
6   SFC   11400円
7   PS    7800円
8   PS2   9240円
9   DS    5980円

にしても、田舎だからなのかこっちは終止穏やか。
夕方、サティーに行ったのですが、むしろ、お祭りの準備でお囃子の練習している小学生の方が目につきました。
ヤマダ電機あたり行けばちょっとは違ったのかなぁ。。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

no image
東京おもちゃショー2011開催【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「東京おもちゃシ …

SNEP(スネップ)とは大人のNEET(ニート)のこと。SMAP(スマップ)とは関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この1年。いや、もっと長い間テ …

no image
送別会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、先月付けでやめた女の子の …

インターネット広告終了? ネット広告クリック率88~98%がボットとの調査報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ本当ならGoogleは終わ …

「FC2」会社代表(社長)を逮捕との誤報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アダルト動画の温床。リアルタイ …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人気漫画が実写版映画 …

これは何?「mixiページ」を作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日記」、「コミュニティ」より …

なくした物をスマホで探すが実装されていた。「MAMORIO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、将来、なんでもスマホで探 …

血液型オヤジ