新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモン今度はアメブロを批判(7/8追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、元社長をやっておられたライブドアブログに対して意見していたホリエモンが今度は現ブログを持っているアメブロに対してツイッターで意見しています。

Twitter / Takafumi Horie: アメブロまたメンテしてるよ。使えねーな。サービスとめ …

アメブロまたメンテしてるよ。使えねーな。サービスとめないとメンテできないってレベル低いぜ。技術者のプライドとかねーのかなー。

▼ホリエモンの新刊です▼
新・資本論 僕はお金の正体がわかった新・資本論 僕はお金の正体がわかった
著者:堀江 貴文
販売元:宝島社
発売日:2009-07-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

確かにサービス止まるってのはマイナスポイントになりますね。
仮に、どうしてもサービスを止めなければならないメンテナンスがあったとしても、いかに早く終わらせるかってのが重要。
メンテナンス等の対応力もブログポータルを選ぶポイントになると思います。

ただ、ホリエモン自身はちょっと言いすぎたと思ったのかその後以下のように呟いています。
Twitter / Takafumi Horie: サービス止めないってのにプライド感じるのって、もう古 …

サービス止めないってのにプライド感じるのって、もう古い技術者魂なのかな・・。

とんでもない。大事だと思います。
「技術者魂」というよりも「いかに顧客を満足させるか」のほうですが。。

あれ? でも、アメブロって完全無料サービスでしたっけ?

アメーバブログが使いにくくなりつつある/仙台市長選|六本木で働いていた元社長のアメブロ(8日追記)
ブログでもアメーバブログのリニューアルに苦言を呈しています。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ほらえもん より:

    ま、生意気なこと言ってんじゃねーよでおしまいでしょ。

  2. アメブロはトラブルばかり より:

    この事については支持出来る。今でも実際にアメブロはシステム障害やトラブルが定期的にメンテナンスをしていてもよく発生している。運営者側も対応が悪いしスタッフブログの中でも平気でウソの報告をしている有り様。はっきり言ってこんなトラブル続きのアメブロは必要ない気がする。利用者の中には詐欺まがいの下らない輩も存在するし…。ホリエモンのこの発言については充分に説得力がある。アメブロの杜撰さがよく分かっていると思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

追悼「まんべくん」。君の意志は僕が継ぐ(くま!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを取ってか …

もうdocomo(ドコモ)はダメっぽい。携帯3社のLTE実測テストで最下位に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にドコモ(docomo)の …

ヒューマンの○○にご注意! (11/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月31日に自宅の電話。そし …

ウイルスバスターを使っている人は注意が必要かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINEに「AV Co …

ライブドアブログでFTP接続を使った画像のダウンロード(バックアップ)ができなくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログ(livedo …

あけましておめでとうございます2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも毎年恒例になってくるかな …

no image
男子がイライラする女子の言動「何食べたい?」「何でもいい」が1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘もそろそろお年ごろとい …

やっぱりコーヒーは体に悪い?1日4杯以上で早死するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでもそうです。取り過ぎは体 …

年明けすぐの初詣をスムーズに行うための注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、新年早々ちと嫌なことがあ …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

血液型オヤジ