新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近フィルタを通過するスパムが多い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

イーセットスマートセキュリティをv4に変えたことが原因というわけではなく、それ以前からスパムフィルタを通過してしまうスパムメールが今までより増えてきた感じがしていた。
で、いろいろ調べてみると、やはり同じように感じている人がいるみたい。
SPAMフィルタ通過SPAMの増加 – Gmailヘルプ

1週間ぐらい前からSPAMフィルタを通過してくるSPAMが増えたように思うんですが、皆さんはどうですか?

スパムメール大賞 (文春文庫)スパムメール大賞 (文春文庫)
著者:サエキ けんぞう
販売元:文藝春秋
発売日:2009-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

実社会における犯罪や、新型インフルエンザウイルスのように、スパムメールもスパムフィルターとのいたちごっこなんでしょうね。

今日はさらにサイバーエージェントの藤田さんもひっかかったというスパムを紹介します。
タイトル:

ブログ見ました。大川といいます。

本文:

オハツになります。大川と言います。
ブログのほうを拝見させていただきました。
波長が合いそうだと思いまして、
こうしてメールしたのですが、
パートナーにしていただけないでしょうか?

いきなりパートナーと言われても
混乱すると思いますので、

自分もホームページを用意しました。
http://kasuga-o.com/ookawa_blog/
自己紹介も兼ねて、
作ってみたので、どうか
よろしくお願いします。

タイトルが特に秀逸ですねぇ。
こんなメールきたらブロガーだったら絶対見ちゃいます。

最後におすすめブログを一つ紹介。
金井優子さんからの手紙

ここはネット界の不要物・スパムメールをわざわざ陳列する奇特な見世物小屋ですよ!

いろいろなスパムメールを検証とともに紹介し(さらけ出し)ているサイトです。
こちらを見ておけば最近のスパムの傾向がよくわかりますよ。

 - セキュリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマスプレゼントにちょっと高価なシャンプーはいかが?全身シャンプー「PURE95」でサラサラの髪に!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前はシャンプーなんてなんでも …

no image
やっぱり全部負け。牛丼安売り戦争終結。家電も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安売り競争に勝者はいません。疲 …

Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ネタフル」コグレ(@kogu …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

いのちのいろえんぴつ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、子どもと見てて二人で大泣 …

「2ちゃんねる」韓国から攻撃を受けダウン。FBIが動き出す 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月1日に2ちゃんねるが韓国か …

no image
年末スペシャル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末スペシャルなイベント関連サ …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年恒例になりつつある …

「Certified Toolbar」に感染した時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訓練校の生徒さんからぜひ紹介し …

「Anonymous Proxy」サービスのサイトが模倣サイトとして次々に報告される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、模倣サイトなるもの …

血液型オヤジ