新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログタイトルをちょっとだけ短くしてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

googleが「検索エンジン最適化スターターガイド」とやらを公開してくれた。
Google 検索エンジン最適化スターター ガイド(日本語版) | Web担当者Forum
Google 検索エンジン最適化スターター ガイド(pdf版)
これにそって、SEOを見直した結果、当ブログは少々タイトルが長すぎるのではないかと感じてきた。

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書
著者:渡辺 隆広
販売元:翔泳社
発売日:2008-06-17
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

そこでさっそくタイトルを短めに変更。といきたいところだがタイトルは「ブログの命」、そう簡単には変えられない。
で、取った作戦とは、SEOに影響するtittleタグ内のタイトルだけ短く変える方法。
本来ならばdiscriptionとkeywordの設定もしたほうがいいのかもしれないがこちらに関しては保留。
実は、そのうち大幅なデザインリニューアルも考えていて、そのときでもいいかなぁと思ってます。

どうなったかはそのうちレポートします。大勢変化なしとは思いますが。。

 - SEO・SEM, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型連休も終わりですね。 この …

YouTube大赤字でGoogle成長にブレーキ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまや知らない人はいない動画投 …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

2009年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではインフルエンザが猛威 …

映画「40歳問題」を40歳半ばが見た感想@PipiiStream(ピピィストリーム)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この映画は「40歳」という老害 …

no image
2010年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は全部で38本の記事。一日 …

東急ハーヴェストクラブ那須より

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休暇を利用して東急ハーヴェスト …

お惣菜バーが新しい「赤城おろし豚精肉店」(埼玉県北本市) (2011/8/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き懐かしのグルメを …

「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」で号泣

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「深谷シネマ」さんで見たもう一 …

2013年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ頭打ちなのかといった感 …

血液型オヤジ