新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

定額給付金は6ヶ月放置で無効に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、すっかり忘れてしまっていた定額給付金ですが、なかには用紙が届いていない人もいるみたいでこりゃ問題。
うちみたいに、届いても手続きが面倒でほったらかしのうちもあるかもしれません。

定額給付金の用紙が届かない! 有名ブロガー「まだもらえてない」 | ガジェット通信

「届け出」だけでもらえるお金の本―「給付金・補助金」獲得ガイド (PHPビジネスライブラリー)「届け出」だけでもらえるお金の本―「給付金・補助金」獲得ガイド (PHPビジネスライブラリー)
著者:紀平 正幸
販売元:PHP研究所
発売日:1999-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

用紙が届いていない人は言わずもがなですが、ほったらかしにしている人も注意が必要。

定額給付金を受け取らないまま受付開始日から6か月を過ぎると、定額給付金を受け取れなくなります

だそうだ。

で、受け取れなくなった定額給付金はいったいどうなるのか?

同志塾: あまり知られていない定額給付金の話

給付金を辞退した場合、そのお金は地方自治体のものにはならず、国庫に返納となります。

国庫ってのは国の財産のこと。
つまり、国に返すことになり、場合によっては無駄に使われる可能性も。
だったら、「定額給付金基金」にでも預けたほうがよっぽどマシですね。

いずれにしても近いうちに手続きしなきゃなぁ。

【定額給付金基金】-みんなの寄付で世界を変えよう-|寄付文化を創造する「チャリティ・プラットフォーム」

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ホリエモン今度はアメブロを批判(7/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、元社長をやっておられたラ …

あけましておめでとうございます2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも毎年恒例になってくるかな …

白血病急増は放射能汚染の影響か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末に嫌な話題はあまり扱いたく …

no image
倒産前の会社はこんな感じなの?(「NECトーキン」の例)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NECが大規模なリストラを行う …

電話帳データから住所、電話番号を抽出?「住所でポン!」はちょっとヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、子どもの名前がヒットする …

新型インフルで休校は意味なし(学級閉鎖の真実)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事より □【新型インフ …

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。金正日氏が死亡して若干30歳( …

頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる埼玉県ですが、確 …

自分の身は自分で守れ。一億総ガイガーカウンタの時代が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新の情報では海への流出はなん …

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最もブラック企業が多いのは、や …

血液型オヤジ