新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

QRコードが作れるサイト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

意外とみんな知らないようなので紹介します。
QRコードはインターネットのWebサイトを使って作ることができます。
もちろん、無料です。
(このあたりの感覚を変えていかないとWeb屋も大変)

以下にQRコードが作れるサイトを紹介いたします。
いくつかあるのでお気に入りのところを使ってください。
ちなみに僕は一番最初に紹介する「大分合同新聞社」さんのを使っています。

大人のQRコード―合コンのおもてなし大人のQRコード―合コンのおもてなし
著者:QRダックスプロダクツ
販売元:しょういん
発売日:2007-07
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

QRコードを作っちゃおう – 大分合同新聞社

QRコード作成 – Q作くん

QRコード(二次元バーコード)作成【無料】

QRのススメ 【無料で作成!QRコード徹底活用サイト】

Google Chart APIを使っても作れるようです。
[を] Google Chart API で QRコードも生成してくれるようになった

究極には自分でQRコードを作るためのシステムを作ることもできるみたいです
PHPでQRコード生成[to-R]
QRコード CGI & PHP scripts – QRcode generator for perl & php

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

若い人はゲームをしない。ソーシャルゲームを積極的にしているのは中年のおっさん、おばさんたちだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、自分も最近ゲーム熱が …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …

ヘアラインを一つ一つ修正しようとしていたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでも現場からこんにちは。 …

「クラス替え」の真実、娘に話したら知ってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出先で記事を見かけてこれは小6 …

no image
GPLとは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、PHPを使った非常に高機 …

最近PVが伸びないのはGunosy(グノシー)対策してないから? Gunosy(グノシー)にブログを掲載させるコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、PVが頭打ち。それどころ …

新管理画面でもブックマークレットがカスタマイズできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブックマークレットをカスタマ …

ワードプレス(WordPress)でSEO。「All in One SEO Pack」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ワードプレス(Wordp …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、同じようなタイトルを過 …

Facebookのプロフィールを検索エンジンにヒットさせない設定 【改訂版+スマートフォン版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。エゴサーチ(自分の名前で検索) …

血液型オヤジ