新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Web2.0マーケティングフェアに行って来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当たったポーケンセミナーで頭を使い果たしてしまったので展示会はノープランで気楽に行くことにしました。
まずは、VIPならではのVIP専用ラウンジにてコーヒータイム。
落ち着いたところで行動を開始します。
もちろん、中心に回ったのはWeb2.0マーケティングフェアのブース近辺。
そこからダイレクトマーケティングEXPOのブース方面へ移動。
途中で、同僚とも合流して、一回り。

スポンサーリンク
 

Twitterでも呟いてますが、FeliCa(オサイフケータイ)対応のコンテンツが目立ったくらいで去年とさほど代わりなかったです。
また、ノープランで歩いたせいで女の子に目が行っちゃったのかもしれませんが、去年より心なしかコンパニオンが多かった気がしました。
持ってきた名刺、10分程度で女の子に配りつくしちゃったし。。別に彼女たちから連絡来るわけじゃないですけどねぇ。(汗
と、今回はちょっとお遊びモードです。

それが炸裂したのが遅めの食事を済ませた後の情報セキュリティEXPO、パンダセキュリティさんのブース。
いやぁ。どこかで見たようなものがあると思ったらポーケン(Poken)です。
なんと、クジをひいてポーケンが当たるという。もちろん、やりましたよ。
その前に、Tカードを運営しているCCCさんのブースでiPodを1番違いではずしていたので、今度こそはと期待を胸に引いてみます。
そしたらなんと、当たってしまいました!!
残念ながら僕のほしかったエイリアン(Alien)は品切れ、赤のドラゴン(Dragon)やピンクのレディエイリアン(Alien 2)が残ってましたが一番普通のフォックス(Fox)にしておきました。意外と気に入ってます。

そうそう、忘れないうちにパンダセキュリティさんの扱っている製品の紹介もしておきます。
ウイルス対策とセキュリティの Panda Security
無料のアンチウイルスです。

他にもネクスウェイさんで効果向上祈願のミンティアもらったり、
CCCさんで写真も入れ替えられるブロック型マグネットもらったり、
McAfeeさんで折りたたんでコンパクトに収納できるウチワもらったり、
mobignさんのFeliCa対応クーポンで静電気除去クリーナーもらったり、
カシマさんで広告がくるくるっと収納されるボールペンもらったり、
FORTINETさんでペットボトルケースもらったり、
第16回東京国際ブックフェアのチケットもらったり。。。

と、様々なものをお土産に頂いて帰りました。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

「イオン銀行」と「ゆうちょ銀行」、他行だったら「イオン銀行」の方がお得

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はメインの銀行口座が「住信 …

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カエレバ」で対応しているアフ …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

「ラドン温泉の法則」低線量放射線被曝が体に良いは本当だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「ラドン温泉」や「ラ …

「秒刊SUNDAY」が新幹線キセル方法を執筆

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのブログ知らなかったので …

ATOK(エイトック)結局削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、有料かつ手続き面倒はダ …

佐藤さんからLINE(ライン)で友だち申請が来たので答えたらスパムだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本で一番多い苗字は鈴木だそう …

no image
営業手当てがほしいっす。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、足で稼ぐ営業ではほとんど …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

血液型オヤジ