新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

署名するより金払え(CURURUも終了)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これまた「ケブンッリジ」同様kizasiを見ていて知ったのだが、CURURUってのが終了するらしい。
CURURUにはブログサービスもあって、そこでブログを書いている人たちを中心に署名運動が起こっているようだ。
もちろん、CURURUを存続させるための署名。

通勤大学法律コース 署名・捺印―知らなかったではすまされないビジネスのルール (通勤大学文庫)通勤大学法律コース 署名・捺印―知らなかったではすまされないビジネスのルール (通勤大学文庫)
著者:ビジネス戦略法務研究会
販売元:総合法令出版
発売日:2002-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

記憶に新しいところでは先日、カフェスタが終了した。
ここは、終了前に有料化を進めていたが結局思うような収入が得られず、結果終了という道を選らんだのだと思われる。

CURURUにどういった事情があるのかは分からないが、そんなに閉鎖させたくないのなら、有料サービスをもっとたくさん使ってあげるのが一番。
スピードワゴンの井戸田潤さんと離婚した安達祐実さんの出世作「家なき子」の名セリフ「同情するなら金をくれ」とまでは言わないが、「署名するより金払え」といいたい。

無料で好きなだけ使って「閉鎖する」から署名を集め、さらなる無料地獄(無収入地獄)を企業に強いるなんて悪魔だ。
やってる本人たちはそんな気、毛頭ないと思いますが。。

ブログ&SNS コミュニティ CURURU(クルル)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
福井県在住「反創価学会」の女性がやり過ぎで凄い【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼女の何がこういった行動に駆り …

もうダメだ。ペッパーランチに明日はない(9/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ事件を起こしているペッ …

放射能の件、ひとまず埼玉県熊谷市は安全そう #kumagaya (7/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも日本の基準(年間20 …

10年前より200万円も年収が低い35歳【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、10年前の35歳の平均 …

no image
今度は「GREE」と「ひろゆき」がターゲット。この国ではイノベーションは起こらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出る杭は打たれるこの国では平々 …

ダウンロード違法化(刑罰化)は音楽離れを加速しただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。音楽ダウンロードの利用に関する …

「退職金」回収大作戦。さすが労働基準監督署の署員はプロ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、入院費も出せないといった …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

旅行に行くのも怖い中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国シルクロードと言えば一度は …

15歳以下コミュニケーション禁止のアメーバピグがH過ぎていた【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深夜というにはちょっと早いかも …

血液型オヤジ