新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

旅行に行くのも怖い中国

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

中国シルクロードと言えば一度は行ってみたいという人も多いのではないでしょうか?
僕もそのうちの一人です。
でも、いかなくて良かったです。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。

新疆シルクロード―李学亮写真集新疆シルクロード―李学亮写真集
著者:李 学亮
販売元:東方出版
発売日:2006-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

つまり中国は1964年から1996年までの間に、爆発回数で46回もの核実験を行なっており、その舞台となったのがシルクロード周辺だということなんです。
これを、医大の教授が人的被害に置き換えて出た数字が、「19万人急死」「129万人に被害」といったもの。
そして、その影響がシルクロードを訪れた日本人観光客27万人にも及んでいるというのです。

ということは?
ネットゲリラ: 夏目雅子は中国の核兵器で殺された!?
と言うような仮説もあながち間違っていない。
「西遊記」の撮影でシルクロードを訪れていますしねぇ。

豚インフルエンザなんてのも流行ってますが、海外旅行行くときは最低限ちゃんとその国のことくらいは調べておかないといけません。
そういう意味ではインターネットが普及したのは非常に良いことだと思いますね。

夏目雅子写真集 HIMAWARI夏目雅子写真集 HIMAWARI
販売元:竹書房
発売日:2001-08-24
おすすめ度:4.5
レビューを見る

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

え?リンクシェア(LinkShare)のiTunesアフィリエイトが終了していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までiTunesのアフィリエ …

no image
「ゴキブリコンビナート」という劇団が凄い【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元2ちゃんねる管理人のひろゆき …

ミニカーじゃなくて自動車。3Dプリンターで作った「LM3D スイム」。お値段は650万円前後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2013年の7月末にこんな記事 …

「ぴあ」ってヤバかったんだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。懐かしい。 実は僕、2 …

なんと!「Flash CC」にはボーンツールやモーションエディタがない!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええ~~!! じゃあ、やらなく …

「情報は非常に便利です、ありがとうございました」はスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。面倒くさいので削除はし …

「円安ドル高」予想大ハズレ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり素人まったく予想が逆にな …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なブログで話題になっていた …

雄鶏社(おんどり社)が自己破産を申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人暮らしの友、小林カツ代さん …

血液型オヤジ