新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

CDを買いました(ユニコーン、つじあやの等々)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちの家族は誕生日がみんなゴールデンウィークに集中しています。
そこで、みんなにプレゼントと言うことで僕からCDを買ってあげることにしました。
かみさんは子どもと一緒に始めたウクレレに子ども以上にハマってまして、つじあやのさんの「風になる」のスコア付きの「ありえないくらい奇跡」。他2枚。
子どもはNHKの「みんなの歌」で覚えたアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ」の入ったアルバム。
僕は再結成後初アルバムとなるユニコーンの「シャンブル」です。

スポンサーリンク
 

iPodやらの登場で音楽をデータで買う時代が来ていますが、やっぱりプレゼントとなるとCDでってのがいいですよね。

ありえないくらい奇跡ありえないくらい奇跡
アーティスト:つじあやのとBEAT CRUSADERS
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008-02-20
おすすめ度:5.0
レビューを見る

ANSWER<通常盤>ANSWER<通常盤>
アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2009-02-25
おすすめ度:3.5
レビューを見る

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
アーティスト:ユニコーン
販売元:キューンレコード
発売日:2009-02-18
おすすめ度:4.5
レビューを見る

歌ぐすい歌ぐすい
アーティスト:やなわらばー
販売元:AMC
発売日:2007-08-29
おすすめ度:5.0
レビューを見る

ウクレレウクレレ
アーティスト:松宮幹彦
販売元:デラ
発売日:1998-04-28
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「羊山公園」で芝桜-秩父までドライブ#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗しじゃないですが、埼玉 …

ゆるキャラも中の人の個性の時代。「ふなっしー」に続け「にゃんごすたー」の特技はドラム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きぐるみだから中の人はどんな人 …

Androidスマホの「パターンロック」は確率以上にセキュア。パスコードロックよりも安全かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(スマホ)にロッ …

no image
携帯どれがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは携帯にどんな機能をもと …

上野駅13番線ホームの男子トイレはハッテン場らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ハッテン場って何って …

「20世紀少年」三部作を見た感想

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週連続で映画のレイトショーに …

人の心まで見透かす「Google」は怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなところでGoogleの …

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「銀座KANSAI」熊谷星川店 …

ネットに救われ、ネットに貶められた女性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気になっていた「余命1 …

かつて少年ジャンプで連載、TVアニメにもなった「ハイスクール!奇面組」が全巻無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この漫画。好きだったんですよね …

血液型オヤジ