新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!動画でプロ野球完全中継!! (11/3追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ、時代は代わりました。
昨日、パソコン教室で生徒さんに教えてもらったのですが、今年から、Yahoo!動画でプロ野球パ・リーグの試合を無料で完全中継するそうです。
西武ライオンズファンの僕は、20年以上前の中学高校時代、よくテレビ埼玉(テレ玉)のナイター中継を見たり、文化放送のライオンズナイターを聴いたりしていたのですが、それでも試合途中で終わっちゃったりしてたもんです。
完全中継はファンにはたまらないですよね。

プロ野球カラー名鑑 2009 (2009) (B・B MOOK 600 スポーツシリーズ NO. 473)プロ野球カラー名鑑 2009 (2009) (B・B MOOK 600 スポーツシリーズ NO. 473)
販売元:ベースボール・マガジン社
発売日:2009-02
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

僕のパソコンではブラウザがFireFoxであるため、残念ながら見れませんでしたが、さっそく、生徒さんのパソコン(IE7+WindowsVista)で見てみました。
これが思ったより映像が綺麗でびっくり。当事、テレビで見ていたのと殆ど変わらない感覚で見れます。
回線速度(ADSL)の関係で、うちでは低解像度用の方が快適でしたが、光回線だったら高解像度でもまったくもんだいないでしょう。

秋にはGYAOとの合併もありますし、ますますインターネットテレビは勢いづいて来そうですね。

収益化に苦しむ「GyaO」と「Yahoo!動画」、統合でコスト削減&拡大を狙う | ネット | マイコミジャーナル
これに収益モデルが乗っかれば言うことないんでしょうけど。。

一方、完全デジタル化を目前にしている通常のテレビ放送は苦戦している様子。
WBC放送などで勢いづいて、つい最近も視聴率4冠を取ったテレビ朝日ですら「赤字」といったニュースを耳にしました。
オウムの頃から色々問題のあったTBSにいたっては散々たるものです。

テレビ朝日50周年「50時間」が視聴率4冠 – 芸能ニュース : nikkansports.com
テレビ朝日、連結で最終赤字に転落へ – ITmedia News
最高視聴率が再放送「水戸黄門」、TBS全番組の視聴率が1ケタに。 | Narinari.com

それでもテレビマン(ディレクターやら)は年収数千万円らしいですよ。
僕も一応(Web)ディレクターなんですけどねぇ。。うーむ。

livedoor ニュース – ついに高額給与に手をつけるしかなくなったテレビ局の実情

キー局のTVマンの平均年収は1500万円前後がザラという考えられない水準が続いている。

Yahoo!プロ野球 – 動画 – パ・リーグ試合無料中継
※ひょっとしてYahoo!動画(現GyaO!)とYahoo!プロ野球って別物?(11/3追記)

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「20世紀少年」三部作を見た感想

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週連続で映画のレイトショーに …

映画「苦役列車」は前田敦子さんが意外と良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前田敦子さんって綺麗ですかね? …

埼玉県秩父市三峯神社奥宮(おくのみや)登山→温泉→そば!? に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば今年の夏はどこもいか …

熊谷市の地産地消ファーマーズレストラン「くまどん」のうどんが旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく娘とバスケットボー …

やはり最後はアナログで。家電を遠隔操作できるようになる「Switch Bot」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何でもかんでもデジタルデジタル …

次来るのはこの子だと話題。福岡発ローカルアイドル「橋本環奈」ちゃんが可愛すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ネット内ではこの子の話 …

no image
この冬、携帯型ゲーム機がアツい!!(ニンテンドー3SD・PS Vita)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。冬なのにアツいとはこれいかに? …

iPhone買ってまた新聞始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

Yahoo!ブログにYoutube動画を埋め込む方法【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの埋め込みリンク …

パンの種類が豊富「小麦の丘」を食べつくせ(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ってなんどか通いましたが無 …

血液型オヤジ