新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iidaって。。飯田さんじゃないんだから。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

写真: 私の犬のリンリンKDDI(AU)が新しいブランド名を発表しました。
「innovation(革新)」「imagination(想像)」「design(デザイン)」「art(芸術)」の頭文字をとって「iida(イーダ)」というそうです。

写真は散々悩んだ挙句、直リンクさせていただいたKDDIのニュースリリースで発表されていた携帯電話と置き台がセットとなった作品。
プレスリリースで使われた画像についての著作権に関しては後日、別記事で取り上げます。

スポンサーリンク
 

「機能競争は終わった」と小野寺社長 新ブランド「iida」で「次の競争」へ – ITmedia News
大きな意味で機能競争が終わったことに関しては僕も同意です。
もう、これからは、取り立てて新しい技術は出てこないでしょうね。
が、デザインの方向に行くかというとちょっと疑問が残ります。
もっと他に、たとえば「インターフェース」。たとえば「完全防水」等。
ただし、これではdocomoには勝てないってなっちゃうんでしょうね。

100万円超えのプレミアムケータイも登場–写真で見るKDD「iida」ラインアップ:モバイルチャンネル – CNET Japan
やろうとしてることは面白いんだけど、問題は価格かなぁ。。
価格の話をしたらソフトバンクには勝てないってなっちゃうんでしょうね。
ソーラーケータイはいいと思います!

iida

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ng より:

    auと草間さんのコラボというニュースの文字だけ読んで、水玉おばさんを想像してぞわっと鳥肌きました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebookが「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」を実装。よくないね!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookが「いいね!」 …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。落ちては来ているみたいですけど …

やっぱり日本のメーカーはダメなのか?シャープ「99%減資」と報道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちも親父が株をやっていて一番 …

no image
今年の夏は「猛暑」。熱中症に注意!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、非常に暑い日々が続い …

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年も。 …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

高速道路の通行料金が半額に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□10月から高速道路の通行料金 …

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、モンスターのレベルを …

血液型オヤジ