新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

犬を飼いはじめました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

日記というタイトルが付きながらも実はあまりプライベートのとこは語りたくないのですが、新しい犬を飼い始めたので報告します。
去年の夏にオスのパグを15歳目前にして亡くし、それ以来空っぽになっていた犬小屋の住人が決まりました。
今度の住人はパグに比べたらしつけやすく、行動的、番犬にも向いているというオスのワイヤーフォックステリアです。
去年の10月に生まれた子で、まだ5ヶ月。
今日来たばかりなので心配していましたが、静かに寝ているみたいです。
静かすぎて逆に心配。。

スポンサーリンク
 

家に来てから一度も鳴いて(吠えて)ないのですがなんか、問題でもあるのかな?

実は猫も3匹(白黒3歳♂+鯖トラ3歳♂+三毛トラ2歳♀)飼っていて、やつらは、すでに犬にはなれているはずなのですが、姿かたちが違いすぎるのかちょっと警戒しているようす。
一方、新入りのほうはやんちゃ坊主なので、まったく意に介していない様子に見えたんだけど。。

10日間はサークルでの生活。その間にトイレのしつけを覚えさせて、それから散歩に連れて行ったり。。
ほったらかしの猫に比べて意外と手がかかるんですよね、犬って。

成犬になったら、釣りにも連れて行きたいなぁと思ってます。

一緒に暮らそう!テリアの仲間たち―心が通じあえる飼い方・育て方一緒に暮らそう!テリアの仲間たち―心が通じあえる飼い方・育て方
著者:森田 米雄
販売元:永岡書店
発売日:2001-06
おすすめ度:5.0
レビューを見る

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
犬にキシリトールやアルコールはNG。場合によっては死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、これの猫バージョンをやり …

日本でもプロゲーマー育成の環境整う。「日本eスポーツ選手権大会」来年3月初開催

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本でもついに、プロゲーマー育 …

部下に指示されたものが作れなくなったらヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も中間管理職になり、ただ、も …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

5月5日早朝、都内で震度5弱を記録した地震についてのあれこれ【追記あり】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月5日の早朝、都内で震度5弱 …

円高ドル安で1ドル86円台に (11/27追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドルが安いのか円が高いのかその …

Googleとはてブが合体!か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にGoogleの検索 …

就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘の中学入学祝い及び誕生 …

SNSで借金や投資?お金をシェアできる「Puddle」【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングやこうい …

血液型オヤジ