新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

侍JAPANが過ごした焼き肉店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

某ケータイSNS(DN)に現レッドソックスの松坂大輔投手が焼き肉店で100万おごったというニュースが載っていた。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の合間にマー君(田中将大投手)やダルビッシュ投手らを連れて行ったらしい。
で、その焼き肉店が月島にある「焼肉酒家 傳々」という有名店だという。
ここには、他にも多くの芸能人が訪れるらしい。
中村勘太郎、前田愛のカップルや伊藤英明、仲間由紀恵やほしのあき等など。

スポンサーリンク
 

月島の焼き肉店というと思い出すのが僕がリクルートの語源となったR社で働いていたころに連れて行かれた古びたお店。
まさか同じお店じゃないだろうなと調べてみる。
実は店名はまったく覚えていないのだが、だいたいの場所だけは覚えていた。

たぶん、ここだったと思う。。
ぐるなび – まんぷく苑
リニューアルして綺麗になってますが「元祖塩焼肉の発祥の地」らしいのでおそらく間違いない。
初めてタレのない焼き肉を食べさせてもらったのを覚えている。
場所はここ

大きな地図で見る

で、松坂投手が100万おごった焼き肉店はこちら
ぐるなび – 焼肉酒家 傳々

大きな地図で見る

最後にうちの近くのオススメ焼き肉店を紹介
備長炭火焼肉 青磁 - seiji-hot.com

大きな地図で見る

ああ、腹減った。。お昼かってこよ~。

ジャストコミュニティファーム – Foresight of Trend : 「焼肉酒家傳々」等を運営しているフーディーズ株式会社に対する排除命令について(公正取引委員会) by kagawa【4月1日追記】

あたかも牛の正肉を用いる料理に「但馬牛」の中でも厳しい基準を満たした「神戸ビーフ」を用いているかのように、また、牛の内臓を用いる料理に「但馬牛」のものを用いているかのように表示を行っていたが、実際は、牛の正肉の大部分が「神戸ビーフ」ではなく、牛の内臓のほとんどすべてが「但馬牛」のものではなかった。

焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))
販売元:〓出版社
発売日:2006-08
レビューを見る

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

淡水魚だけの水族館「さいたま水族館」(埼玉県羽生市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。オススメの水族館を紹介します。 …

no image
韓国サムスン電子が太陽電池のケータイを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□サムスン、太陽エネルギー駆動 …

広がる地域系ツイッターポータルサイトの輪 (8/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がオープンして10 …

no image
紙を減らそう(今年の目標)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社的には真逆を行ってるよ …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …

結局なんだかんだ言って食料品はイオン(AEON)が一番安いんじゃないかと思った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初に一言。決してイオン(AE …

no image
ますます進化するEeePC。買い時はいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□極薄で軽量な「EeePC S …

今となっては暗号。ポケベル用語(「14106」=「愛してる」等)がまた流行る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はLINE(ライン)が大人 …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虹彩認識ってやつですかね。と、 …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名登 …

血液型オヤジ