新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Skype(スカイプ)始めてみたけれど。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

前からやってみたかったSkype(スカイプ)をインストールしてみました。
インストールしただけ。

わかるSkype―世界中の相手に無料で電話できる!Skype3.8対応 (I・O BOOKS)わかるSkype―世界中の相手に無料で電話できる!Skype3.8対応 (I・O BOOKS)
著者:本間 一
販売元:工学社
発売日:2008-10

スポンサーリンク
 

TwitterLeilaniさんから「モードをSkypemeにすると世界中から話しかけられますよ」と教わったもののどうもそういったモードがなさそう。
DLは最新版ならそのモードはないようです」といっていたのでひょっとしたらと思っていたのですが。。

Skype4.0からオープンチャットが廃止に。「OpenPNE開発談義」をどうしよう。|OpenPNE

これまでOpenPNEプロジェクトでは、開発中の議論をSkypeのオープンチャット上で展開していた。
誰でも参加できるし、チャットサーバを立てる必要も無い。とても優れたシステムだったのだが、なんと廃止になってしまった。

やっぱり。。

「グループ会話機能」なんてのもあるみたいですが、どうもいまいち分かりません。
もうちょっといじってみようと思います。

■15日追記
Leilaniさんから旧バージョンのある場所を教えていただきました。ありがとうございました。
Download Skype 3.8.0.188 – FileHippo.com

最新バージョンでためしに自分のケータイにコールしてみたのですが「通知不可能」でしっかり着信してました。
さらにFireFox3ではウェブサイトに書かれた電話番号がクリックすることで発信できるボタンになってる。Skypeってすごいですねぇ。。
ちなみに、一般電話への発信は無料ではありません。一回だけお試しで発信できたみたいですね。

 - ユーザビリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これぞ「夕子」パワー。なんだかすごい人たちばかりの飲み会に参加させて頂いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、紹介した「居酒屋風スナッ …

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

挑戦的な看板の「麺屋 嵐」は意外とあっさり(東京都足立区)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日群馬で味わった貴族気分とは …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

選挙行ってきた【衆院選2009】 #tohyo #senkyo (9/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。投票所入場券が見つからないなん …

映画「40歳問題」を40歳半ばが見た感想@PipiiStream(ピピィストリーム)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この映画は「40歳」という老害 …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばちょっと前にマーケテ …

餃子の王将にて10人前の餃子を平らげる勇者が登場 (6/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、過去に「わいず熊谷店」や …

ザ・レストラン フォレスティーユ精養軒【古希のお祝い #1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この先の流れはこちら&rarr …

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段は「UCCブラック」>「R …

血液型オヤジ