新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

通勤大学MBA〈2〉マーケティング (通勤大学文庫)通勤大学MBA〈2〉マーケティング (通勤大学文庫)
著者:グローバルタスクフォース
販売元:総合法令出版
発売日:2002-07
おすすめ度:4.0
レビューを見る

マーケティングを勉強するに当たってお世話になった本。
過去に「ショーンK氏オススメのマーケティング本」でも紹介しましたが実際読ませていただいて良かったので改めて紹介します。

スポンサーリンク
 

この本は1ページに必ずひとつの表が入っていてとにかく見やすい。
そして、分かりやすく作られています。
そういう意味でマーケティング初心者には非常に優しいつくりです。
一方、最低限のマーケティングの常識をコンパクトにまとめているという点からマーケティングのお仕事をしている方たち(殆どの社会人が何らかの形でマーケティングにかかわっていると思いますが。。)が使うリファレンス本のひとつとして常時携帯しておきたい一冊でもあります。

ちなみに、過去に「顧客を5段階のレベルで考えてみる」で書いたことも、しっかりとマーケティングの技術として書かれていました。
サポーターとパートナーの間に「Advocator(代弁者・擁護者)」が入り6段階になっているところが違ってましたが。。

↓もっと本格的にやりたい人は大人買いもいいかも。。
通勤大学MBA 基礎講座通勤大学MBA 基礎講座
販売元:総合法令出版
発売日:2004-02
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AD-Butterfly(アドバタフライ)終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に見切りをつけていた …

来年は一般化? 表裏(上下)向きに関係なく挿せるUSBコネクタ(端子)「Type-C」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今やパソコンの外部機器といえば …

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼に関しては前からやってそうだ …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、ツイッターで話題になって …

no image
全俺が泣いた!「ゲーセンで出会った不思議な子の話」が切なすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時折、名スレッドの立つ「2ちゃ …

国民が知らない反日(愛国)の実態

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂ドットコムで紹介されてい …

FlickrをAndroidケータイで。「限界なしFlickrエクスプローラー(InFlickr)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日リニューアルして評判まずま …

no image
埼玉のアーティストを集めたコンピ「SAITAMA LOCAL MUSIC RECONSTRUCTION」がototoyから無料配信中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりRT希望と書かれたツイー …

ついに出たGoogleケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米T-Mobile、最初のG …

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

血液型オヤジ