新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もう、我慢できませんっ!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスの振込みを保留して数ヶ月。
1ドル=100円まで待とうと思っていたのですがもう我慢の限界です。

オバマさんが大統領になっていくらかドルが巻き返すかなぁと思ったのですが、あまり動きが無い。(これから?)
調べてみると、どうも日本経済にとってオバマさんはあまり良いパートナーといえなさそうです。

スポンサーリンク
 

Six Lessons of the “Lost Decade” in Japan – 池田信夫 blog

finalvent氏経由で読んだヒラリー・クリントンの経済政策には驚いた。大統領としてはマケインがベストだと思うが、少なくとも民主党の候補はオバマになってほしい。

【5】「We can change!」でどう変わる? オバマ・リスクを見通す:日経ビジネスオンライン

 最悪のシナリオは、オバマ氏がドル高政策を放棄することでしょう。その可能性は否定できません。ドル高政策というのは、金利を高めにしてドルを買ってもらい、米国に投資してもらう。それで、国内経済を回していく。共和党は、この路線を維持する方針を明確に打ち出しています。

池田先生もベストはマケインといっていたし、他の記事ではオバマ大統領がドル高政策を放棄する可能性をほのめかしています。
そうなると、今まで以上にドルはさがってしまうのでしょうか?

必要に迫られたというのもひとつの理由ですが、もうこれ以上保留するのはやめることにしました。
以前、振り込まれたときはまだ、マシだったんですねぇ。。

他にもこんな記事も(追記)
ポンド王のチャートの鬼!: 気持ちいいほど

オバマは今後一部でウワサされているようにドルを刷りまくってドル安政策を慣行するのでしょうか?
その場合ドルはどこまで下がるのか。

ソニーバンク外貨セミナー「2007年 年内為替相場の見通し」 2007年 年内の為替相場見通し ドル・円相場変動要因|from MONEYKit|MONEYKit – ソニー銀行(さらに追記)

一番大きな要因はアメリカの通貨政策です。ニクソンショックで360円から180円に、プラザ合意で240円から120円に引き下げたように、アメリカがドル安政策を取る時は、貿易赤字を減らし、製造業の雇用を増やすために実施します。

製造業の雇用を増やすためにドル安政策をするってことは。。

現在の米ドルの為替レート

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48やSKE48、NMB …

田舎(地方)でiPhone 3GSはどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上では多くの人が使ってい …

人はAdsense(アドセンス)だけで生きていくことは可能なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サラリーマンをやりながらAds …

no image
ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「Twitt …

2011年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。目標達成おめでとう。今年の初頭 …

女性の言う「すごい、ヤバい、ウケる」はヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、「ヤバい」とか「ウケる」 …

Yahoo!で「トランスフォーマー!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ちょっと前にLivedo …

第5回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年も行ってきました「熊谷B級 …

Winny開発者無罪に。利用者は利用方法次第で有罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファイル交換ソフトWinnyの …

twitter(ツイッター)がビジネスモデルを発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ビジネスモデルが無い」といわ …

血液型オヤジ