新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

面倒だから切る(中国サイトの行なった著作権対策)

      2014/12/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アクセスできませんといった類の文章だと思うすごい理論ですが、さすが「社会主義国」話が早い。

IP NEXT ニュース / 中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断

 中国の動画投稿サイト「土豆(Tudou)」は5日、著作権侵害のリスクを回避するために、日本と韓国からのアクセスを遮断することを明らかにした。別の動画投稿サイト「優酷(Youku)」も数カ月前からすでに日本と韓国からのアクセスを遮断している。

スポンサーリンク
 

日本やアメリカ。その他の民主主義国ではあまり考えられない対応です。
でも、この潔さとスピードは魅力的。一方でちょっと怖いですよねぇ。。
いつまでもグダグダやって何も決まらない民主主義国よりはマシかもしれないと思ったり。

実際、上記2サイトに行ってみると、サイト自体は入れるのですが動画が見れなくなっていました。
別に中国サイトにまで行って見たい動画なんてないのでかまいませんが、どうにも感覚的にずれている感じがするのは否めません。

そういえば北京オリンピックのときも色々ありましたねぇ。。

livedoor ニュース – 中国の動画共有サイトが日本からのアクセス遮断、やり方に批判も。
スラッシュドット・ジャパン | Google、中国政府から「不良サイト」と認定される

 - 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
超低価格ミニノートパソコンまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誰かがやってくれるのを待ってい …

長期間ツイートしていない人をチェックできる「いいひとだったー」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで長い間ツイートして …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

no image
合コンで使えるiPhoneアプリランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。既婚者だって合コンしたい。なん …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ソニーが薄型のプレステ3を発 …

Adobe(アドビ)のデザイン系アプリがクラウド化「Adobe Creative Cloud」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にIllustrat …

no image
「キン肉マン」の続編がWebで、あの「スラムダンク」も。これからはWebで続編の時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで知らなかったのであれです …

コバトン食堂in埼玉県県民活動総合センター@伊奈町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、訓練校の関係で埼玉県伊奈 …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水野美紀」さんといえば踊る大 …

血液型オヤジ