新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Not Your Business!」ってリファラがきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、通常はリンク元が表示されるはずのリファラに「Not Your Business!」という文字列が入ったものが多数見つかった。
調べてみると、リモートホストが一定しているため、ある一人のユーザーによるものらしい。
初めてのケースなのでネットで調べてみると「リファラ偽造」であるらしいことがわかった。

偽装UAを熱烈に募集し、まとめてみたページ

スポンサーリンク
 

上記サイトの「UAを偽装する方法」を見ると、タブブラウザに機能の一つとして搭載されているものもあるらしい
いままでここで紹介したブラウザでは「Lunascape」が搭載しているとのこと、
また、それ以外でも、Webページフィルタリングソフトを使ったり(Nortonでそういうのありましたねぇ)
はてなブックマーク – 【XOOPS】ノートンがリファラをブロックしているときの対処法その2
IEをカスタマイズ(機能拡張類のプラグイン?)することで可能になったりもするらしい。

何のためにやっているのかはわからんが、知識として覚えておいても損はないだろう。

 - サーバー・ネットワーク, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
PerlやApache(httpd)のバージョンを確認するコマンド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事で別記事でと言って …

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事件についてはそこかしこで見か …

映画「もしドラ」(なんで略すw)を観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月が終わるまでにあと4回映画 …

ノーベル賞だからって正しいわけじゃないけれど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□asahi.com(朝日新聞 …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 江沢民前国家主席 …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人気漫画が実写版映画 …

no image
成功?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん会社(制作部だけ?)が …

ニッチな話題にかたよりそうだ(本の話)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分だけにしか書けないブログに …

no image
今年も24時間テレビが放送されました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんなに見てないけどもう終わっ …

血液型オヤジ