新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleブラウザ登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Google独自ブランドのWebブラウザ「Google Chrome」が登場へ | パソコン | マイコミジャーナル
Google Chromeというブラウザの狙いは:木田わをんのパソコン武士道 – CNET Japan

kizasiランキング上位に「GoogleChrome」があるので集客は見込めませんが一応紹介だけさせていただきます。
さっそく使っていますがサクサク感がたまりません。
ただ、一部機能がちゃんと動いてくれないのはやっぱり困ります。
記事にリンク張れないし。。手書きで書こ。

スポンサーリンク
 

今、書いたほうがいいキーワードと書いちゃダメなキーワード(参考)

■5日追記
Google Chromeを使う上で一点だけ気にしたほうがいいことがあります。
右上のスパナマーク→「オプション」→「高度な設定」で、
「セキュリティ」の項目に「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」
といった項目がありますが、こちらを有効にする(ディフォルト)ことで
google側に自分が訪問したサイトがすべて報告されることになります。
(と、先日J-WAVEでどなたかが言っていたのを思い出しました)
だもんで、ちょっと気持ち悪いと思う方はチェックを外しておいたほうがいいかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

JOYSOUNDの「うたスキ」で全国カラオケランキング上位を目指そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マンツーマン教室の生徒さんにカ …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneマップよさようなら …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

ピタゴラスの大占術がなんとも都合がいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。保険屋さん(日本生命のセールス …

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そば屋と言えば「長寿庵」という …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

新UIのtwitter(ツイッター)ではページランクが凄いことに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前のtwitter(ツイッタ …

本当に音が良いヘッドフォンランキング by 米TIME誌

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米TIME誌が本当に音が良いヘ …

無料でPDFファイルが作れる「クセロPDF2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PDFといえばAdobeのAc …

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

血液型オヤジ