新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ゲリラ豪雨、落雷、停電。そして自宅サーバー落ちる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今まで5年以上も使ってきて一度しか落ちていないのに、今年はすでに2回落ちてます。
今年に入ってすぐ、UPS(無停電電源装置)が使えなくなってからなので、使わなくなったら必要になるって噂は本当かもしれません。
さらに、パスワードを入れないと立ち上がらない設定なので、自動復旧もできず、半日くらいは止まったままになってしまいます。
それが今年すでに二度も。。(あまりアクセスないからなんてことなのですが。)
外注の某Web製作会社の社長(たぶん年下)は、「社内サーバーは管理が大変だからやらないほうがいいですよ。」といってました。本当かもしれません。
僕の場合、自宅サーバーだから管理なんてさほどしてないんですけどね。

スポンサーリンク
 

それにしてもここ数日の集中豪雨、および落雷はすごいですね。
ゲリラ豪雨(ゲリラ雷雨)なんて言われ方をしているみたいですが、釣りにいくのも最近は怖くなりました。
(だからというわけではありませんが最近GREEの釣り★スタ!!にハマってます。)

以下、落雷やゲリラ豪雨(ゲリラ雷雨)の動画です。
こういった動画も珍しいものじゃなくなってきちゃいましたねぇ。

□距離200m 落雷の衝撃的瞬間

□7月27日、鹿島スタジアムを襲う落雷 浦和戦が中断

□落雷と停電(町が停電から復旧する瞬間を捕らえた映像)

□稲妻の記憶 東京スーパーセル TokyoSupercell 1999/7/21

□080712どしゃ降りゲリラ豪雨

□神戸・都賀川が大雨増水、9人?流され女性と子供の2人死亡

雷雲・落雷合成情報(雷雲は6分、落雷は3分で更新されます)
サーバーが混み過ぎで一度もまともに見れませんでした。
Webアクセスシェイパ2・0」導入してください。

 - サーバー・ネットワーク, トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone7は壊れやすい?購入して1ヶ月。落としただけでフロントカメラが故障

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは打ちどころが悪かったって …

no image
「非モテタイムズ」&「ケツダンポトフ」に閉鎖のおそれ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたツイッター&ra …

「WordPress(ワードプレス)」で「Not Found」。原因は… #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、URLの語尾にhtmlを …

無線LANの混雑状況が分かる「Wi-Fi混雑チェッカー」無料です【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅の無線LANが心なし …

FFFTPでサイト定義(ホストの設定)をする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Dreamweaverで …

「中年のメル友」から危険な書き込み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。危険なコメントスパムが発生して …

PHPのバージョンを簡単に確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はperlよりもPHPをい …

新しいおバカツイートのかたち。芸能人を名指して誹謗中傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜか妙に芸能人に対して強気な …

no image
自宅サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅サーバー移転にともない? …

意図的?ミス?原子力規制委員会のサイトで「ストロンチウム」が「ス卜口ンチウム」、「原子力」が「原子カ」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OCRってこんなにバカだったっ …

血液型オヤジ