新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiがTwitterに変わる!!のか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

会員にはなったもののあまり使っていない「Twitter
ミニブログともいわれ一言コメントをリアルタイムに更新していくことでユーザー同士がコミュニケーションを図るというシステムが人気を呼んだ。
最近では日本語にも完全対応したようだ
一方いわずと知れた「mixi」は国内ソーシャルネットワーキングNo.1。
この「mixi」に「Twitter」のような機能が搭載されるらしい。

mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開:ニュース – CNET Japan

スポンサーリンク
 

 エコーは、ユーザーの「ホーム」から直接、「ひとことコメント」を書き込め、マイミクシィ同士がお互いの状況や考えていることを伝え合うことができるもの。PC版、モバイル版の両方に対応している。
-中略-
 エコーは試験的サービス「インディーズ機能」の1つとして公開された。8月4日15時から9月1日11時までの期間限定で提供される。今後はユーザーの要望などを見て、正式サービス化を検討していくという。

実際使ってみないといまいち分からないが、ケータイにも対応しているということで、結構期待が持てる。
オフラインで積極的に活動している人なんかにはいいんじゃないかなぁ。。
もっとも「mixi」も最近すっかりだし「Twitter」なんて入ったっきりの僕にとっては、宝の持ち腐れになることは間違いありません(汗
それでもよければ「のりさ」で探してみてください。

[mixi] あなたの”今”を伝えよう!期間限定の新機能「エコー」登場!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 池田 晴子 より:

    はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
    http://blogscout.jp/
    のりささんのブログを拝見し、内容のバリエーションが豊かで、毎回更新を
     楽しみにしていらっしゃるファンの方も多いのではないかと思いました。
    実は、8月下旬の金曜日、大宮駅前の居酒屋ダイニングの
    オープンに先駆け、プレス向けの試食会が開催されます。
    当日は、近隣地域にお住まいのブロガーさんも
    20名様ほど、ご招待したいと思っています。
    今回は、ぜひのりささんにお友達とご一緒にご参加いただき、
    その様子をブログレポートいただきたいと思い、
    お声を掛けさせていただきました。
    今回の試食会は、無料でご招待させていただきます。
    ※ご協力いただいた際には、謝礼もご用意させていただきます。
    各地の名産品を使用した創作料理や、
    四季折々の期間限定メニューも豊富なお店ですので、
    きっとご満足いただけると思います。
    詳細をご連絡させて頂きたいと思いますので
    よろしかったらこちらまでご連絡いただけないでしょうか?
     ⇒ od_blogscout@media.writeup.co.jp (ブログスカウト事務局)
    #突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
     今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形で
     アプローチさせて頂きました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「第11回地域SNS全国フォーラム in 熊谷」開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「第11回地域SNS全国フォー …

全面同色のルービックキューブ「RUBIK’S ミラーブロックス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全面同色のルービックキューブが …

大勝軒ののれんわけ「優勝軒」@熊谷に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに先ほどまで熊谷の優勝軒で …

自分にしか書けないブログを書こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日向け記事ということで芸能系 …

no image
ドコモがホワイトリストからブラックリストへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、フィルタリング …

シニアのゲートボール離れが加速。代替はグラウンドゴルフ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。シニアの球技というと真っ先に思 …

ついにiPhoneでラジオ。「iRadiko」と「ラジ朗」 (4/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「でないかもしれない」なんて記 …

3月31日にインターネット全体がアクセス不能になる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インターネットそのもの …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら巷ではドローンと …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …

血液型オヤジ