新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Adobe Creative Suite 3 無償アップグレードの薦め

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

CS3アップグレード+デジハリチケット+オリジナルレターカッター会社に新しいパソコンを入れたのと同時にAdobe Creative Suite 3も導入しました。
Adobe Creative Suite 3にはいろいろなパッケージがあって、
今回購入したのは印刷を中心にWebまで網羅する「Design Premium」。
ところが、このパッケージ。なんと「FireWorks」が入っていなかったのです。
(現バージョンでは入っています)
Webを中心(というかほとんどWebのみ)をやっている人間としてはちと辛い。
ちなみに、印刷だけに焦点を絞った「Design Standard」
Webデザインを中心に印刷物まで網羅する「Web Premium」
Web制作に焦点を絞った「Web Standard」
動画(ビデオ)制作、編集に特化した「Production Premium」
そしてすべての機能を盛り込んだ「Master Collection」の5つのパッケージがあり。
それぞれインストールされるソフトが限定されています。
あわよくば全部入りの「Master Collection」をと考えたのですが、弱小企業なのでさすがにそこまではわがままが言えず、
もともと「Design Standard」だったものを「Design Premium」にまで引き上げるのが精一杯でした。

スポンサーリンク
 

購入時に「Acrobat」の無償アップグレード(ver.8→9)があるといわれていたので、さっそく手続をします。
インターネットでダウンロード、インストールのアップデートは簡単だけど、今回のアップグレードはいまどき郵送。
無償とはいえめんどくさがってアップグレードしないですましてしまう人もいるかもしれませんが、今回のはしておいたほうがいいです。

やがて商品が届きます。
あり? 「FireWorks」が入ってる。
今回のアップグレードで「Design Premium」に「FireWorks」が加わっていたのでした。
ただ単純に「Acrobat9」だけ期待していただけに、これはうれしかったです。
さらにデジタルハリウッドとのコラボレーションによる企画「DREAM FLYER 2008」のキャンペーンで
デジタルハリウッド受講料の割引券+デジタルハリウッドオリジナルレターカッターがついてます。(先着2万名様限定)
まだアップグレードしていない方は必ずしておいたほうがいいですよ。

なお、8月31日消印まで有効だそうです。

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Comment

  1. シラヤマ より:

    もうちょっと待てなかったのかなぁ
    秋にはCS4が予定されてます。
    CS3+CS4ということになったのですが
    Acrobat 9もFireWorksも入ってますよー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルパンファンにはパンドラの箱?「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三連休の最後は台風上陸の影響で …

ダブルトーンの画像がつぶれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自分が印刷会社で働いてい …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

ブログって何だろう?#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、年をまたいで執筆して …

最先端のCGで60年代を再現「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最先端のCG(コンピューター・ …

no image
mixiに本当の芸能人(タレント)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、mixiをやっている …

人口が増えているのはポツポツあるだけ、人口減少地図で日本の人口減少を実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これみると、わが熊谷市なんて大 …

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これはやっちゃいけない …

mixiで一気に足あとを増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブログへのリンクを入れた …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更O-157なんていっても「 …

血液型オヤジ