新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ということで、ついに逝ってしまいました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

PC STATION M3100RWついにDELL INSPIRON 5150が逝ってしまいました。
イーセットスマートセキュリティ」正式に購入したばかりなのに(泣)
急遽、デスクトップ機で投稿。がしかし、なかなかしっかり動いてくれなくて四苦八苦。

写真は急遽登板となった「PC STATION M3100RW」と「HDモービルラック」

スポンサーリンク
 

まずは、かつてバリバリに使っていたSOTECのPC STATION M3100RWを起動。
こいつは、セカンダリハード(プライマリだったかも?)を差し替えすることができる仕組みになっていて、
モービルラックというらしい)
RedHatLinuxまで積んでいるマルチOSのマシン。
とりあえずはXPで立ち上げてみるもなぜか調子が悪くネットにつながらない
おそらくファイヤーウォールの設定なのだろうがめんどくさいのでモニターを共有しているMacintosh G4を起動してそちらでアクセスしてみる。
が、いかんせんOS9でIE5。なんとも読み込みの遅いこと遅いこと。
ちょっとFlashやJavascriptがあると考え込んでうんともすんともいわなくなる。
こちらもおそらくIEのバージョンをOS9で使える最新のバージョンにアップすればなんとかなりそうだがこれもシャットダウン!!
ラックを差し替えてWindows2000で立ち上げなんとか投稿することができました。
さて、問題はこれからどうしようということ。
イーモバイル早いところはじめようかなぁ。。

INSPIRON 5150続き(8月2日追記)

 - トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
個人ブログで「悪口」 それはもう犯罪!?なのだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人ブログで「悪口」 それはも …

no image
Mac OS Xのメンテナンス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、全くいじってなかったので …

no image
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が那須でのほほんと遊んでいる …

no image
元カノのセクシー画像は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブラブのときはついつい心を許 …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

Chromeで「Adobe Reader」を使ってPDFを開かせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。激速ブラウザ「Google C …

ツイッター(Twitter)でパスワードが大量流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッター(Twitt …

アクセスするとiPhoneが勝手に再起動するURLがあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖いのでiPhoneユー …

no image
ハードが。。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。同じフロアの女子のパソコンのハ …

no image
久々に。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。システム関連の仕事をしました。 …

血液型オヤジ