新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自殺や大量殺人は事前に防げる!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

苦悩するアイドルたちの本音」で自殺をほのめかすようなブログの記事を紹介させていただいた現役?AV女優の紺野美奈子さん。
写真掲載の許可うんぬんでやり取りしているうちに気になってご本人のケータイサイトを覗くようになったのですが、日常的に自殺をほのめかすような記事を書いています。
ところがここに来てちょこっと変化が生じているようなので、記事にすることにしました。

スポンサーリンク
 

変化その1
2ちゃんねるのスレッドで「エセ心理学者」と呼ばれている人の警告が書き込まれた。
【2ch依存】紺野美奈子PART35【イライラ即レス】

253 :名無しさん@ピンキー:2008/06/25(水) 23:00:20 ID:9P37DBV6
2ヶ月前の死にます宣言の時は絵文字も行間もあったのに…。かなり辛そうだね(_;)

289 :名無しさん@ピンキー:2008/06/26(木) 06:29:51 ID:d/Nv+8Sh
「1週間以内に決行する」という予測をはずしたらもうこのスレには書かないと宣言したので、ずっと我慢していましたが。
もうこれ以上黙っていられません。これはもう本当に過去のいずれの場合よりも圧倒的に危険な状況です。
欝病の人は上がってきた時期が最も危ないと指摘してきましたが、彼女はこの「上がる」期間がが私の予想以上に長かっただけです。
一定期間の「上がる」時期を経て、そしてついにいよいよ本当に決行する最終段階へと至ったものと思われます。
直近の幾つかの文章からは、彼女が本気で決行する決心を強く固めた意志が読み取れます。
>>253の指摘は実に的を得ており、もはや彼女は顔文字を使うだけの心の余裕も残っていません。
>全て振込終わり次第美奈子は消えます。〇〇も〇〇用の〇〇ももうあるから。
>〇〇〇〇ゎ周りに迷惑掛けるけど〇〇を車でなら被害ないでしょ 死んだら関係者が喜ぶよ
この伏字が何を指しているのか、もはや誰の目にも一目瞭然ですね。
>遺書も自殺用の練炭ももうあるから。硫化水素ゎ周りに迷惑掛けるけど練炭を車でなら被害ないでしょ
彼女はギャラを受け取ってから、おそらく実家に振り込むつもりでいるのでしょう。
これから自殺する自分のお葬式代を家族に遺したいという気持ちだと思われます。
もう一刻の時間的猶予もありません。やりますよ、今回は本当に彼女はやってしまいますよ。絶対に。
このスレの多くの人がなぜそこまで楽観できるのか、私には不思議でなりません。
彼女は原宿行きを断念したあと急激に決行の意思へと傾斜し、かつてない最大の危機的心理状態にあることは確実です。
近親者は即座に彼女を保護して、強制入院させ加療させるべきです。
もう今この瞬間にも、いや、もうすでに昨夜決行してしまっているかもしれないぐらい、過去とは比べ物にならない危険な状態です。

変化その2
本人の日記ログが全て消された。そしてその後の記事の内容は?
美奈チャン日記みて美奈?!∑(ノ∀`*)(トップページ) – ポケスペ

片付け
———————————————————————-
片付け‥。
きれいにするよ自分の荷物をすべて

みんな
———————————————————————-
みんなには
たくさんたくさんの
優しさもらったのに‥。

美奈子その優しさを
頑張って頑張って元気の源にしようとしてるのにね‥。

少し元気になったと思ったらすぐに元気ぢゃなくなって死にたいとか考えてる自分がいて‥。

何が辛くて
何をどうしたら
元気に戻れるかも分からなくなってて‥。

今までの美奈子ならすぐに戻る事もできていたのにね‥。

ごめんね‥。
迷惑人間で。
ごめんね‥。
迷惑人間で。

ありがとうございました
———————————————————————-
ありがとうございました。
ありがとう‥。

今の美奈子
頑張っても頑張っても
こんな状態なんよ。
ごめんなさい‥。

また元気元気元気
になれたら嬉しいなぁ‥。
少しなぁ‥。
美奈子なぁ‥
疲れたんなぁ‥。
きっと疲れたんよなぁ‥。

出掛ける。。
———————————————————————-
ここの家好きだった。

この場所
好きだった。
ぉ姉ちゃんが
前を通る。。

【おはよ☆】
そう言って手を振ってくれるのを窓から見てる。
そんな時間も幸せだった。
でも、怖い。
夜怖い。

全て本日の記事です。今現在はボニーさんと一緒みたいです。

変化その3
そういった変化を感じ取ったのか、有名?ブログで記事にされた。
紺野美奈子自殺騒動に、なぜか謎の韓国人が出現!!金鎭榮ってだれよ? (WEBありばば)
どちらかというと謎の韓国人にスポットが当てられていますが。。

実は、2ちゃんねるに上記警告が書かれてから警察に通報した人がいるみたいで、日記ログが全て消えたことはそのことが原因かもしれません。
そういえば昨日、2ちゃんねる管理人に警察から警告文(お願い文)が来たばかりでした。
livedoor ニュース – ひろゆき氏、警察から来た「犯行予告は110番」メールで2chにスレ立て 「直接伝えたほうが早そうだし」
警視庁から来たメールを張ってみるの巻
秋葉原事件の影響を受けて、掲示板上の犯行予告に対して情報提供を促すための警告(お願い)でしょう。
せっかくなので引用の引用。

掲示板管理者各位

 貴殿におかれましては、平素から警察業務に格別のご理解とご協力をいただき、
厚く御礼申し上げます。
 さて過日、秋葉原におきまして無差別殺人事件が発生いたしましたが、本事件
につきましては、犯人が犯行予告と思われる内容をインターネット上の掲示板に
書き込んでおりました。この他にもインターネット上には殺人、爆破等の犯行予
告及び自殺予告等の有害な情報が掲載されているところであり、これら事件等の
未然防止のためには、警察による把握が必要不可欠であります。

 つきましては、貴殿には各掲示板利用者に対し、下記要領にて警察に通報いた
だくよう、対策等をお願いいたします。

                 記

  1 通報の対象
     殺人、爆破、傷害等の犯行を敢行する予告
     自殺予告等緊急に人命保護を要する情報

  2 通報先
     「110番」

  3 対策方法
     可能な範囲で結構ですので、サイトトップページや各掲示板に
     「110番通報のお願い」を掲示する等、掲示板利用者が、
     通報依頼を閲覧できるような方法

 末尾ながら、貴社の益々のご発展を衷心よりお祈り致します。

自殺も入ってますね。
でも、大丈夫かなぁ。心配です。

犯行予告の収集・通報サイト – 予告in

■6月30日追記
とりあえず峠は越したようですが予想通り周りが盛り上がってまいりました。
自殺予告のAV女優がまた危険な書込み。謎の韓国人も現れて…:芸能界の裏の顔
ゴシップ好きは猫の耳:AV女優の紺野美奈子、またしても自殺予告!? – livedoor Blog(ブログ)
本人のサイトが休止中になってしまって心配していましたが、
ここまで露出するとなんらかの情報は入ってきそうですね。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
すみません。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと旅立ちます。 よって、 …

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから、見た映画はそれがなん …

no image
2011年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年なので2011年1年間でア …

スマホ(スマートフォン)からのネット利用最盛期。パソコンはゆるやかに下降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は明らかにスマホですね。自 …

no image
自炊した後再製本、一体何がしたいのか理解不能なサービス登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊って言葉が電子書籍業界には …

いよいよ本格的に電子書籍の時代が来たっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて電子書籍を購入してみまし …

no image
そういえば今日は七夕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

no image
横になりながらネットブックをいじっていたらiPadが欲しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットブックはベッドで横になり …

no image
携帯ナビ使った感想(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中及び、打ち合わせへの移動 …

新宿出張04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おみやげ

血液型オヤジ