新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東篭ノ塔(かごのと)山登山にも行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

東篭ノ塔山から見えた雲海先週の日曜日になってしまいますが、東篭ノ塔山(篭ノ登山)まで山登りに行ってきたのでご報告。
何故、一週間も先延ばしになってしまったかは下記の記事を読んでください。
□ livedoor PICS(ライブドアピクス)で画像を上げようと思ったけど挫折

梅雨時で雨が心配されましたが当日はいい天気でよかったです。
圧巻は山頂で見た雲海。帰りに温泉にも寄り満足の一日でした。

スポンサーリンク
 


登山口からちょこっと入ってすぐとのところに咲いていた花です。
花を見るんだったらもう少し遅い時期(7月~8月)に来た方がいいと思います。


こんなに大きなぜんまいがたくさん生えていました。
もちろん、取って帰ることはできませんっ!!


途中まではこんなに大きな笹(熊笹)が一面に生えていました。
ってことは、熊鈴もっている登山者もいたし、熊もいるんでしょうね。


おそらく桜の仲間と思われます。
こちらは先ほどの花よりは上のほうに咲いていました。


ようやく山頂に到着。途中からは岩山になっていて結構ハード。
小学2年生や保育園の年長さんと一緒の山登りでしたが、子どもたちは山頂でもとっても元気でした。


頂上まで来ると今までの曇り空が突然晴れ渡り、一面の雲海から雲が竜のごとく浮かび上がってきました。
これには感動しました。自然って凄いですね。


晴れ空に蝶も喜んで出てきました。捕まえちゃダメですよ。
平地で見るアゲハに比べてちょっと小ぶりなところがかわいかったです。


大きな地図で見る

日帰り温泉 湯楽里館 | 信州・東御市(帰りに寄った温泉)

大きな地図で見る

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アンサイクロペディアでオリンピックの新競技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日(だったかな?)J-WAV …

会社にこっそりPAGE2011に行ってきた #page2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は諸事情により行けないと思 …

「松本人志」YouTubeを動画ジャック!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜日あたりの夜からYouTu …

no image
動いてますIT業界。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかわかりませんが、m …

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報化社会が進んで多くの情報が …

2ちゃんねるは40歳前後がメインユーザーらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[社会] あの有名サイトのユ …

no image
iPhone全米で一斉に発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。<iPhone>全米で一斉に発 …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

いやーん♡土曜の午後7時37分は最もセックスしているカップルの多い時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのもビッグデータで管理 …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アカウント乗っ取りの実験 …

血液型オヤジ