新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お風呂はケータイサイトの時間

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

セクシーバスタイム生活の8割近くをパソコンの前で送っている私ですが、
さすがにお風呂にまでパソコンを持っていくわけにも行かず、
お風呂はケータイサイトの時間となっています。

よく行くサイトは、モバゲータウンmixi2ちゃんねるの順。
他にもYoutubeGREEキミスタなんかもたまに覗いてます。

スポンサーリンク
 

テーマになっている入浴時間でいうと最低でも30分は入ってますね。
サイト閲覧が一通り終わったら頭、身体を洗って出るというパターン。
場合によっては1時間くらいいることもあるかなぁ。
そういう意味では男子にしてはお風呂は長い方かもしれません。

そこで気になるのがケータイをお風呂に落としたことはないのか?
実は運がいいのか悪いのかケータイでは一度もありません。
ケータイの前はお風呂でゲームボーイミクロだったのですが、
その時に一度、落としたことがあり、以来、絶対ストラップを手に巻きつけてやるようになりました。
防水ケータイを買うという手もありますが機能重視派の僕としてはどうもいまいち物足りない。
今使っているP90Xiシリーズが防水対応になってくれるのを待っています。
とりあえず、P906iではまた未対応のようですね。
いずれにせよ、P905iのあの形状で防水にするのは無理でしょう。。

いや、その前にパソコンがタッチパネル化して、お風呂でもできるようになってしまうかもしれません。

※画像はイメージです。筆者は完全なる男です。

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、モンスターのレベルを …

GREE(グリー)に入会する方法【スマートフォン編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。退会する方法だけ書いてるのもな …

ジャニーズ事務所の次期社長は近藤真彦(マッチ)氏という話 by 7人目の「SMAP」J氏

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7人目のSMAP、J氏がSMA …

歩きスマホ、ながらスマホで死亡事故。事故はけっこうあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、歩きスマホ、ながらス …

no image
クリスマスという一大マーケットを考える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんてかっこつけてますがあくま …

スマホ(スマートフォン)にブックマークレットを登録する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマホで使えるブックマー …

no image
芸能人ってかわいそう。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「芸能人っていいな …

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からずいぶん長いハッ …

no image
アホなWebディレクター

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと「アホなWebディレ …

ローリングシャッター歪み(こんにゃく現象)を解決する撮影の方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介したスマ …

血液型オヤジ