新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

私のプロフィール Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が去ると栄え、支持すると滅びる。

かつていろいろなところで働いていた僕ですが、
辞めたり、入社を断ったりしたところが軒並み伸びているような気がします。
一方で支持したり、期待したりしているものは滅びる傾向にあるようで。。

スポンサーリンク
 

まずは、過去に関わっていて伸びた会社として思いつくのが
格安海外旅行で大きくなった「HIS」です。
ある広告代理店に勤めていたときに広告を作っていたことがあります。
まだまったく無名で、やけに安いなぁ、怪しい。。と思いながら作ってました。
さらに、当事「マックセンター」から名前を変えたばかりだった派遣会社「あとらす二十一
(同じ名前のアダルトビデオ制作会社があるのですが関係あるのでしょうか?)
派遣で働いていたのですが社員に誘われ断ったところ立派な企業になりました。
また、フリーで紙媒体のデザインをしながらちょびちょびWeb制作もし始めた頃、
医療系ポータルサイトを立ち上げるので手伝って欲しいといわれたことがありまして、
そのときは、まだ、Webがこんなにお金になるなんて知らなかったのであいまいな返事をして適当にごまかしていたところ話がこなくなり、
気がつくと様々な医療系ポータルサイト(マイクリニック等)ができてきてました。
中には年商数百億という会社もあるようです。
最近では今の会社と天秤をかけた就職情報誌の「ユメックス(Yumex)」。
初任給で今の会社を選んだのですがそれから一向に給料が増えない当社に比べ、
リクルート傘下にもなり、様々な地域に支店を作りはじめています。
最後に、当ブログを見て引き抜きのお声をかけていただいたウィルゲート
こちらも方向性も決まりつつますます元気です。

一方、支持していて沈んでいってしまったものというと思いつくのは
ホリエモン」そして「中国」あとは「今の会社」でしょうか。
ただし、今の会社に関してはやめることで伸びてくる可能性があるだけに、
なかなか辞められずにいたりするのでした。(矛盾してる。。)

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「インカ・マンコ・カパック国際空港」やら「漫湖(まんこ)公園」やら【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにこういったネタ投下するか …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

東大卒「電通」入社後1年ほどで過労自殺した「高橋まつり」さんの悲痛な叫びがツイッターに残っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頑張って猛勉強して東大に入り、 …

Flickr→Facebook連携が大きな写真でできるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FlickrからFaceboo …

今、一番旬なのは「花火大会」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みになって「Googleの …

やはり最後はアナログで。家電を遠隔操作できるようになる「Switch Bot」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何でもかんでもデジタルデジタル …

新UIのtwitter(ツイッター)ではページランクが凄いことに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前のtwitter(ツイッタ …

no image
YouTuber「ヒカル」氏らVALU騒動の真実を語る。本丸は「VALU」本体? 代償として「NextStage」解散及び無期活動停止へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テキ屋の真実を暴く動画等で人気 …

no image
平昌(ピョンチャン)オリンピック振り返り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月2本かぁ。。(まだ日がある …

ブログ炎上コメントは名誉毀損?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝のニュースで、炎上コメント …

血液型オヤジ