新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Livedoorもトップページリニューアル(17インチディフォルトの時代へ)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今日、Livedoor[ライブドア]のトップを開いてびっくり。
Yahoo[ヤフー]同様17インチモニタ(1024ピクセル)に最適なサイズにトップページがリニューアルされていました。
以下、食後に追記します。

スポンサーリンク
 

元々海外ではこのサイズが多かったのですが、
Yahoo[ヤフー]がこのサイズにリニューアルしたのが最近の話。
気付いたら殆どのポータルが同じサイズにリニューアルしてました。
(現段階で、goo[グー]、Excite[エキサイト]もこのサイズです。Exciteはかなり前からだったような気も。。)

これからは、このサイズが主流になっていくでしょう。
これをネタにリニューアルで一儲け。。するのは独立してからにしよう。

■4月9日追記
Infoseek[インフォシーク]もリニューアルしたようです。

■4月14日追記
いつの間にかMSNもリニューアルしてました。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone(アイフォーン)買いました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、ついにiPhone(アイ …

電源完備、無料で利用できる会員制スペース「TECH LAB PAAK」@渋谷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こっ、これは嬉しい! 目から鱗 …

no image
iframeの高さを内容に合わせて変えるスクリプト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。非推奨ながらもなかなかなくなら …

no image
女IT戦士「岡田有花」さんの素顔!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「クリスマスという一大マー …

リアル翻訳コンニャク「ili(イリー)」登場。6月1日より利用可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドラえもんが小学館の学習雑誌( …

フジの木10に「ツイッタードラマ」が。脚本家はツイッター初心者【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、遂にツイッターはドラマ …

女子店員萌え。「鉄八はっかい」は2度おいしい居酒屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、お店の女の子のファッショ …

「金環日食」に関する云々(画像・動画集)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日一番の話題はやはり金環日食 …

知らん間に「HTML5」がW3Cから正式に勧告されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web関連の仕事をしている身で …

no image
ブログやめます。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですがこのブログを閉める事 …

血液型オヤジ