新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

用心した方がいいメアドの男性

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

用心ってなんの用心じゃー!!
なんていいたくなりますが、またまた「CanCam」でわけのわからん特集やってます。
それを記事にしてしまう僕のなんなのですが。。

そもそも気付かされたのは以下のニュース記事からだったりするのです。
用心した方がいいメアドの男性は
http://taf5686.269g.net/article/9193503.html

スポンサーリンク
 

気になる記事はというと、

携帯のメールアドレス(以下メアド)から深層心理を分析したり、気になっている男性との相性を診断したり、モテるメアドや男性を虜にするメアドが具体的に書かれていたり、と内容盛りだくさんです

とのこと、
具体的には。

1位 カノジョの名前が入っているメアドの男
2位 意味のない英数字の羅列のメアドの男
3位 とにかく長いメアドの男
4位 アニメキャラなどのオタク系のメアドの男
5位 姓+生年月日の組み合わせのメアドの男

が用心したほうがいいらしいです。

さて、一つ一つ検証してみましょう。

カノジョの名前が入っているメアドの男」のどこを用心しろと?
用心以前にあなたには目もくれないでしょうから安全ですよね。
意味のない英数字の羅列のメアドの男」や
とにかく長いメアドの男」なんてのはスパム対策として普通にやってることだし、
「姓+生年月日の組み合わせのメアドの男」ってのももっとも普通な感じするけど。。
「アニメキャラなどのオタク系のメアドの男」だけはなんとなくわかる気もします。
にしても、普通につけたメアドが全部ペケって。。
逆に、どんなメアドが評判いいのか見てみたい。
まさか「kimutaku」とか「fukuyama」なんてのがモテるなんてオチじゃないでしょうねぇ。。

でも、考えてみたらこれってスパム業者とかもやってそうですよね。
どんなメアドが引っかかりやすいか?
統計とったら面白そうだ。。
「用心した方がいいメアド」なんかよりずっと利用価値ありそうです。

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今、一番旬なのは「花火大会」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みになって「Googleの …

ウィルコム倒産?! 私的整理とは何なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PHSのウィルコムが「私的整理 …

no image
IGAS 2007にいってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど印刷物をやっていないに …

no image
Suicaとnanacoを導入(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイをP905iに買い換え …

悪いリリー・フランキー映画「凶悪」はノンフィクションの原作に老人問題がプラスされたフィクション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良いリリー・フランキー「そして …

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今さら「ツイッター(Twitt …

あけましておめでとうございます2013

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎年新年最初のブログは …

モバイルスイカで地下鉄を乗り継ぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルスイカが地下鉄でも使え …

ニコ動(ニコ生)の「踊ってみた」は振付の練習用動画に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が小学校のイベントでA …

no image
実はバグだらけだったP905i

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。非常に多機能で今のところこれと …

血液型オヤジ