新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今度はiアプリ(P905i)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は今回P905iを選んだ理由の一つにiアプリに「太鼓の達人」が入っているというのもあったのですが、
実際、手に入れてみると入ってないっ!!

スポンサーリンク
 

そこで、ネットで調べると「P-SQUARE」というP専用の携帯サイトで無料で入手できることが判明。
さっそくダウンロードして遊んでいます。
ちなみに、他にも無料でダウンロードできるゲームはあります。
・電車でGO! 山手線ワイド版Type-P
・太鼓の達人 for P
・高橋名人の冒険島WIDE
・極上パロディウスSTAGE1&2
無料なので全部ダウンロードしちゃいました。

さらにこのニュースの元ネタと思われるiアプリ「しゃべって翻訳」も入ってます。

<自動音声翻訳>携帯電話で今春実用化 京都の研究所開発(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000067-mai-soci

 このシステムによると、2人がそれぞれ自国語で話す時、近くにある携帯電話が会話を聞き取って相手方の言語に自動翻訳する。その合成音声は携帯電話がスピーカーとなって聞こえる。携帯画面には文章も表示される。

ケータイで音声認識による自動翻訳が可能に!
http://news.livedoor.com/article/detail/3453724/
http://diamond.jp/series/digitrends/10011/

「ほんやくコンニャク」というドラえもんの道具を覚えているだろうか。
 これを食べると、あらゆる言語で自由に会話ができるようになるのだ。

GPSで現在位置が確認できるようになったときも感動したけど、
携帯電話の進化はとどまることをしりません。

 - ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アイスランド火山噴火で氷河期突入か?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。氷河期突入は言いすぎでした。で …

no image
レディ・ガガと黒柳徹子さん共演。「徹子の部屋」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ルールル♪:ガガ …

施設関係者と施設出身者、両方の意見が平等に聞ける時代がやってきた。「明日、ママがいない」放送中止問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日テレで放送している芦田愛菜ち …

北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …

マナーが悪いと思われてるのは10代、そして50代、40代がもっとも良い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マナーが悪いのはどの年代かとい …

趣味がビジネスに、そして炎上し人手に渡った「はちま起稿」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はちま起稿」と言うと昔からゲ …

毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい街ですよね。以前 …

日航ジャンボ機墜落事故、ボイスレコーダー「オールエンジン」の謎を解く【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いた御巣鷹山「日本航空 …

Kindle(キンドル)は紙。iPadなど到底及ばない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までiPad(アイパッド)の …

iPhone(アイフォーン)で「Eメール(i)」の受信通知を非表示にする(表示させない)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いたと思っていたのです …

血液型オヤジ