新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

P905iに変えました

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

F903iを購入して1年。ようやくケータイを新機種に買い換えることができました。
選んだ機種はP905i。携帯を使うようになってからずっとPだったので、
再び舞い戻ってきたということになります。

スポンサーリンク
 

そもそも、何で前機種はF903iを選んだのかというと、
指紋認証」ただそれだけのことだったりします。
あとは、一緒にいた当事保育園に通っていたわが子が首振り機能に魅せられ、
是非との勧めもあってF903iにしたという訳です。
もっとも、それまでmovaだったので、
FOMAに変えるというだけでもかなりの進化なわけですから、
機種なんてどーでもよかったといえばよかったのです。
ただ、使い始めるとやっぱりいい機種に変えたくなりますね。

今回のポイントは2点。
1. ワンセグ対応であること。
なんと、うちの居間にはテレビが置いてありません。
だもんで、ケータイでテレビが見れればと思っていました。
ところが。。
田舎なので、外にでないとまともに見れないことが判明。かなしい。。
2. 2in1対応であること。
これは、いずれ仕事とプライベートでの番号を分けたいと考えているからでして、
そのときはおそらく仕事自体が変わっているだろうと思います。

さらに、おサイフケータイも今回ははじめます。
とりあえず、JR東日本さんのSuicaセブンイレブンさんのnanacoあたりからはじめようかと。
前回、F903iのときもやるつもりだったのですが、
一度契約してしまうと、機種変更時に面倒な手続きが必要と聞いていたので、
とりあえず、さほど使う機会ないし保留していたのでした。
こちらも、仕事自体が変わってくると使用頻度が上がる可能性も。。

そんなわけで、もともとPユーザーだったということもあってP905iにしたというわけです。
実は、そのうち発売されるP905iTVとどちらにするか迷っていたのですが、
結局待ちきれなくてP905iにしてしまいました。

P905iの使用感ですがまだ、買ったばかりでわかりません。
とりあえず、横開きは思っていたより丈夫そうです。
あと、アンテナがまた復活してるのがちょっとウザイです。
ワンセグ用なので仕方ありませんね。
使い始めたらもうちょっと詳しく報告しようと思います。

 - ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

SNSの足あと機能についての私見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiに足あとを消す機能がつ …

no image
ビックカメラ vs ヤマダ電機(安売り家電量販店はいつまで安泰か?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、PAGE2009へ行った …

AppStoreから優良アプリが次々と削除【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、以前「これだけは持って …

no image
ケータイのデスクトップに置く最高のツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「P905iのデスクトップ …

飯田橋駅前、中華そば「髙はし」のラーメン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯田橋には長いこと(といっても …

no image
Gooogleに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Gooogle」に要注意、偽 …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

パクツイ(パクリツイート)を絶滅させるサービス「パクリツイッタラー殺すべし」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでより多くのリツイー …

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

血液型オヤジ