新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

目標はブログ炎上

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始(産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000935-san-ind

スポンサーリンク
 

 大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログやホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサービス「炎ジョイ」が20日、公開された。炎上しているHPの情報をユーザーが投稿できるほか、HP上に動画共有サイト「ニコニコ動画」風のコメントを書き込むことができる。

炎ジョイ

これからの目標をブログ炎上においている(爆)僕にとって
うってつけのサイトですね。
炎上情報登録で炎上していないところをあおることもできそうだけど、
そのあたり、どうなんでしょ?

■夕方追記 【炎ジョイが炎上】
livedoor ニュース – 【トレビアン】ブログで炎上サービスで自らが炎上してしまった『炎ジョイ』 IP見放題で大騒ぎ!!

これに投稿した人のIPアドレスが全部公開されているのを発見してしまった。
IPアドレスは生ログ(datファイル)にそのまま記録されておりそのファイルにアクセスすれば誰でも簡単にダウンロードして閲覧できてしまう。セキュリティに乏しいのかわざとなのか……。
それに加えて管理人のIPアドレスも見ることができ、そのIPアドレスで検索してみたところ、ウィキペディアの自社サービスの項目を編集していることが判明。

まさに炎上は炎上を呼ぶ。そして炎ジョイ!!

■夜追記 【炎ジョイ鎮火】
「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci

 運営会社スパイダーネットワークスは、11月22日午後1時半頃に同サイトのサーバーを停止。「炎上ブログ」の登録や閲覧ができなくなった。

ということです。で、今の炎ジョイは?

謝罪文(上記炎ジョイURLと同じです)

ただ、反響の大きさから、一般サイトさまへの被害の拡大が大きくなるため、サイト機能の停止と全投稿データの削除を行わせていただきました。調査の結果としましてはコメントを書き込んだユーザーの方の2%が直接行かれ、残りの方は、行かないというデータになりました。また、炎ジョイに関しましては、当初予定しておりました、面白いニュースや画像で討論する目的の炎ジョイになります。

□関連情報
わずか2日…「炎ジョイ」停止、“飛び火”止められず – MSN産経ニュース
炎上ブックマーク「炎ジョイ」、開設から2日で休止 – ITmedia News

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

次のバブルは環境(CO2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。池田先生の意見が僕の意見と一緒 …

もう、モノは売らない。Appleの次期OSはApp Store販売のみ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次期AppleパソコンのOSは …

ライブドアブログのアクセス解析がイイ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでは毎月、ヒットキーワ …

no image
「えんてん」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。専務が朝のミーティングで、 「 …

no image
Googleに最強マーケティングツール登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル、検索語分析ツール「G …

「第4回Web&モバイルマーケティングEXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ4回目なんですね。 2回目 …

no image
井村屋の「あずきバー」はサファイヤよりも硬い。一瞬だけど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの嫁も好物でもある井村屋の …

何事にも裏がある、御嶽山噴火を予言していた人はニュースを勘違いしていただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地震やら噴火やらが起きると必ず …

アドワーズ広告がさらに進化。クリック率アップか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Googleの進化がリスティ …

今日は

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。BOSSのカフェオレ。 たまに …

血液型オヤジ