新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahooが遂に新トップページを公開

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ベータ版ですがYahooが新トップページ公開です。
もともと、800×600pxに最適化されていたデザインが、
他国のYahoo同様、1024×768pxに最適化されています。

スポンサーリンク
 

実は、このトップページを見たのは初めてじゃありません。
僕の隣の席のWindowsマシンで一度見たことがあります。
あれは、お試し版ってことで無作為に選んでいたのかなぁ?
何日かたったら通常のトップページに戻ってました。

たまたま僕の使っているパソコンのモニタが上記1024×768pxってこともあって、
個人的にはいいと思います。
特に個人ツール(右上広告下)にカレンダーや天気等々が入ったのがいいですね。
Yahooディレクトリがなくなっちゃったのがちょっと気になるけど、
最近になって全く使わなくなっちゃってるからなぁ。。
SEO対策以外に使う側からしての価値は殆どなくなっちゃってますからね。
あと、SEOやらSEMやらで頑張っている人間としては、
トップページに検索キーワードランキングが表示。。されていたはずなのですが、
なくまっちゃいました。あれも定期的に現れるものなのでしょうか?
(みんなのアンテナのところに定期的に出てくるようです:夜追記)

とりあえず、個人的に気に入ったのでベータ版ですが使わせていただきます。

 - Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

さっそくiPhoneを「iOS 4」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日一日、ツイートやらブログや …

時代はめぐる、Blu-rayディスク3700枚分が入るカセットテープ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはネタなのかそれともソニー …

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは新しいツイッター(Twi …

no image
リンクファーム(検索ディレクトリ)の威力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ここでリンクファームらし …

no image
ニンテンドー3DS発売。iPhone 3Dの噂も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにニンテンドー3DSが発売 …

no image
営業手当てがほしいっす。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、足で稼ぐ営業ではほとんど …

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も最近良くかみさんに指摘さ …

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度となくSEOは終わ …

no image
リンクファームらしきサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。↓

血液型オヤジ