新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットの嘘

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

インターネットの嘘に加担してしまった。しかも、とんでもない間違いだ。

スポンサーリンク
 

問題の記事は「闇の職安サイト」。
こちらの記事でYahooニュースを引用し、その感想を述べている。
で、何を思ったのか、被害者と加害者がネットで知り合ったとおもってしまったようだ。
言い訳になってしまうが、勘違いをした部分を引用させてもらう。

派遣社員、磯谷利恵さん(31)が携帯電話のサイトで互いを知り合った男3人に拉致され

という部分。
「携帯電話のサイトで互いを知り合った男3人」で区切るところを、
「磯谷利恵さん(31)が携帯電話のサイトで互いを知り合った」で区切ってしまったのだ。
そう理解してしまった僕にも問題あるだろうが、誤解を受けやすい記事を書く記者もどうかと。。
ただ、こういった勘違いが勘違いを呼び、それが真実になりかねないのもネットの世界。
今後はこういった勘違いはしないように気をつけて行こうと思う。
最後に「磯谷利恵」さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

■2009年3月18日追記
中日新聞:千種殺害2被告に死刑 名地裁判決、自首の1人は無期:社会(CHUNICHI Web)

 - トラブル, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブログ界の2賢者による宗教論 (11/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。tumblr(タンブラー)で発 …

ひたすらお風呂を覗き続ける田代まさしbot

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年明け早々ツイッター(twit …

「笑っていいとも」2014年3月で終了。司会者タモリ本人が発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、これはニュースにしてお …

no image
クリスマスという一大マーケットを考える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんてかっこつけてますがあくま …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookやってなくった …

no image
まじめに今後を考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当面の選択肢としてあるのは、 …

no image
ツイッターで「1000RTで都知事選出馬」の実業家「家入一真」氏、正式に東京都知事選挙出馬

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてのpaperboy(ペパ …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

no image
「Windows 7」は「Windows 7」になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□コードネームそのまま――「W …

no image
動画系サイト最近の動き(動画検索、動画SNS、等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、このブログでも紹介させて …

血液型オヤジ