新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiのPV、携帯がPC上回る

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ITmedia News Trackback:mixiのPV、携帯がPC上回る 海外進出も「準備中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000073-zdn_n-sci

スポンサーリンク
 

予想通りのことが置きました。

 ミクシィが11月9日に発表した2007年9月中間期決算は大幅な増収増益だった。携帯電話向け「mixiモバイル」がPC向けmixiのページビュー(PV)を上回り、携帯向け広告が特に伸びた。

パソコンでのユーザービリティを無視してまでも携帯対応を進めた結果、増収増益です。
出入りが激しかったり、お金がらみの会員が増えたりってのもあるでしょうけど。。
会員の質は確実に変わっているでしょうね。
僕の周りでは出会い系メールが増えたのでやめたという人もちらほら。。
mixiさんのこれからの課題ですね。
携帯は間違えなくもっと伸びます。早いところ携帯SEOを会得しないと。

そしてさらにこんな記事も発見!!

livedoor ニュース – 携帯に押されて売れないPC、業界団体の対策は?
 WDLCではPCと携帯電話が連携して動くサービスや仕組みの開発もテーマ。眞柄氏は「(携帯電話に押されてPCが売れないという)単純な構図なのか。両方が意味あるものを届けて個人にエキサイティングを提供できるかをWDLCで考えていきたい」と説明。ソニーの石田氏も「PCと携帯電話を一緒に使ったらどうなるのかということも考えていきたい」と話した。

携帯がパソコンに取って代わる時代が訪れた?

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

ソフトバンク携帯(iPhone)の契約変更、一番早いのは157

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お店に行くとやたら待たされるの …

iPhone(+モバイルバッテリー)での風呂スマホは危険。海外では死亡例も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホと言えばiPhoneかA …

no image
iモードフィルタはホワイトリスト方式?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもがどうしてもGREEをや …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年恒例になりつつある …

デザインリニューアルの落とし穴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月17日にデザインリニューア …

no image
Appleのシェアが拡大したのは何故?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米国で10%の市場シェア獲得 …

no image
iPhone(アイフォーン)で再生中の曲を止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の場合、iPhone(アイフ …

携帯サイト(ケータイサイト)の作り方Part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト作成に関するすばらし …

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、悩んでます。 ブログ1 …

血液型オヤジ