新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

904iTVに見るヒットキーワードの推測

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いまだかつて904iTV以上のヒットキーワードが出現していない。
今後のSEOのヒントになればと思い、
なぜ、904iTVはこんなにもアクセスを呼んだのか?を考えてみた。

スポンサーリンク
 

ポイント1 人気商品系である→人気のキーワードに似ている
人気のキーワードは検索される回数ももちろん多い。
人気のキーワードに似ているということは、打ち間違えだったりうろ覚えだったりで検索してくる人が多いということにつながる。

ポイント2 実際はそんな商品はない→ニッチキーワードである
ニッチキーワードとはインターネットにおいてあまり使われないキーワードのこと、
つまり、検索してヒットする確立が高いということにつながる。
ちなみに、904iTVで検索するとgoogleで42件しかヒットしない。

ポイント3 いかにもありそうである→キーワードとして成り立っている
これも大事、いかに人気キーワードに似ているニッチキーワードでも、
キーワードとして成り立っていないと検索してくれない。

以上より有名タレントの間違い入力なんていいんじゃないかなと思いました。
たとえば「倖田來未」を「幸田久美」と書いたり「亀田興毅」を「亀田興起」と書いたり。
と思ったら実際そういうサイトがありました。
間違いやすい人名- 言葉の誤用の小ネタ
楽天じゃなくて円天とか、YahooじゃなくてYahhoとかも当てはまるでしょう。
いずれにせよ、人名(固有名詞)か品番数字系が手っ取り早そう。
鉄道博物館がオープンして大人気みたいだから電車の型番とかどうだろう?
ってか、D-51くらいしか知らないからダメですね。(汗
鉄道博物館じゃなくて鉄棒博物館とか(笑)
考えてみると、意外と難しいです。ホント、P904iTVに勝てるキーワードはでないのかも。
それも905iが発表されたのでこれまででしょうけど。。

 - ガラケー, マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone(アイフォーン)で「Eメール(i)」の受信通知を非表示にする(表示させない)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いたと思っていたのです …

「梅雨入り」と「入梅」は違う。入梅は毎年決まってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知らんかったです。 朝、 …

サイトをhttps(SSL)化するとアドセンス(AdSense)の広告収益は減るとGoogle

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがhttps(SS …

内包されたDIVにmarginを設定すると親要素にも同じマージンが設定されることがある【CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはわからんわ。 生徒さんの …

no image
KDDIにかつての勢いが見られなくなってきている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIの7月携帯電話契約M …

no image
ツイートするとぼかしが取れる。まさにリアルとネット(ツイッター)の融合でバズマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その場であるハッシュタグを付け …

livedoor Blog(ライブドアブログ)で「記事をコピー」すると公開しちゃうゾ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の場合、ブログを書くときは …

すごいのはLINE?それともツイッター?ツイッターの話題ワードに「LINE」が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで話題になっているワ …

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、悩んでます。 ブログ1 …

no image
2010年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は全部で38本の記事。一日 …

血液型オヤジ