新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスだけを稼ぐためのページを考えてみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

海外サイトに日本の地名をローマ字で書き連ねたブログを作ってアクセスを稼いだという話を聞いた。
そういった裏技的なことでアクセスを稼ぐことはできるだろうか?
とりあえず、考えてみた。

スポンサーリンク
 

1. 旬なタレント書き連ね。
タレントは総じてアクセスを呼びやすいようだ。それが旬となればなおさら
2. 旬なキーワード書き連ね。
こちらも同じような手法。キーワードランキングなんかで上位10位くらいまでを書き連ねるのがいいかも。
3. 旬なキーワードのうち、分かりにくいものをピックアップ。「単語+とは」を書き連ねる。
僕なんかは、分からないキーワードがあるとすぐ「~とは」で調べちゃいます。
4. エロ系キーワードのみ集めてみる。
男子ばっかりアクセスしそう。
5. ニュースにトラックバック+引用+リンクばっかりの記事。
自動スクリプト化して実際やってそう。

そんなとこかな?
捨てブログつかって何かやってみようかなぁ。。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

宝探しで地方を活性化(次世代マーケティング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に読んだ記事ですがそ …

深谷市市議会議員の「ミルクおやじ」氏とはどんな人?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深谷市議会議員選挙にて見事当選 …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)を …

no image
急に忙しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。・某パチ屋のチラシまだ終わらず …

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

no image
仕事始め

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は昨日からなのだが、個人的 …

no image
Googleに最強マーケティングツール登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル、検索語分析ツール「G …

ゲームは飽きる。GREEやモバゲーは今後どうしていくのやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飽きずに良くもずっとゲーム続け …

2012年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の夏は(今年の夏も)暑かっ …

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

血液型オヤジ