新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

この話題に関するブログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahooニュースにはizalivedoorニュースのようにトラックバックが送れない。
以前は送れたようなのだが、スパムだらけになりやめたらしい。
では「この話題に関するブログ」に表示させるにはどうしたらいいのだろう?

スポンサーリンク
 

まずは「この話題に関するブログ」に掲載されているブログを見て共通点を探り出してみる。
すると、あることに気づく。
どこもURLがリンクではなく本文中に表示されているのだ。
実は個人的にはあまりスマートじゃないし、SEOを考えると非常に勿体無いことなので、
本文中にURLを表記することは極力避けてきていた。
今までさんざん試してみたんだけど一度も表示されたことがない原因が、
ちょっとだけ分かった気がする。
で、さっそく、ちょっと前のこの記事で実験。

さらに「この話題に関するブログ」でググってしらべてみると、
1. リファラをたどってブログを掲載している説と、
2. 投稿時にpingを送る説。の2説があるようです。

したがってまとめると。
1. 本文中に記事のURLを表記してそこから記事に飛べるようにリンクする。
2. 投稿時にYahooへpingを送る。
3. 投稿後はかならずリンクを踏む。
4. なるべく多くの人にリンクを踏んでもらう。
ということで、よろしくお願いします。(爆)
この先のURL表記になります。

参考にしたサイト
この話題に関するブログ | i yahoo i.com:blog
この話題に関するブログ にブログ記事を載せる方法:にゅーちゅーぶ(エンターテイメント)
ヤフーニュースで「この話題に関するブログ」に登録したいのですが、やり方がわか… – Yahoo!知恵袋
クロウタドリのニュースな毎日 ヤフーニュースの「この記事に関するブログ」について
Yahoo ニュースの”この話題に関するブログ”からリンクを得る方法 (SEO対策データベース)

過去記事だとpingが送れないので、もしこれでダメだったら新しい記事でまた挑戦してみます。

10月20日付記
こちらの記事でping検証してみましたがダメだったようです。
とんでもないサイトが登録されていたのでなんかコツあるんだろうとおもうけど。。
後は、「運」なのかなぁ。。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
10月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月10月のヒットキーワード及 …

no image
SEOやらアクセシビリティやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めてじゃないけど、アクセシビ …

no image
続きはWebで。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ「続きはWebで」につ …

no image
プレゼン行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。というわけで行って来ました。

ブラウザは速度で争う時代になってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、使ってないからどうでもい …

no image
子供向け最強集客ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中に子供とちょっとお出かけ …

2014年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1日遅れすみませんm(__)m …

今の政治はセリングに過ぎない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「マーケティングを学んで …

2016年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はテンプレなんだけど密かに他 …

no image
perlプログラミング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。perlプログラミングを初体験 …

血液型オヤジ