新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IGAS 2007にいってきました。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近殆ど印刷物をやっていないにも関わらず、
打ち合わせついでにIGAS 2007に行ってきました。

スポンサーリンク
 

どうせならゲームショウ行きたかったです(爆)と、それはさておき。

最終日とあってか(しかも打ち合わせが長引いて終了1時間前にようやく会場に到着)「大丈夫か印刷業界!!」と思うほどに人が少なかったです。
ま、大丈夫なんでしょうけど。。

年々、小規模になってゆくIGAS(JGAS)ですが、今回は特に目玉がないように感じました。
これからは、オンデマンドがいかに印刷に近づいていくか。(もしくは超えるか?)
と、印刷機に関してはいかに特殊印刷に対応していくか。に尽きるようです。
強いてあげるならば、大判オンデマンドは見た目新鮮でした。

それよりもなによりも一番印象に残ったのが消しゴムを配っていたメイドさん。
(なぜ消しゴムだったのかは不明。消しゴムしか残ってなかったのかな?)
ブースには何も展示物はないんだけど(終了?)、費用対効果ナンバーワンのプロモーションだったのでは?
そんなわけで僕も微々たるものですがメイドさんに協力しちゃいます(萌)

プリントビズ

自分で自分の首を絞めているような気がするのは気のせい?

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
消え行く老舗ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、老舗ソフトの開発 …

no image
ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロンドンブーツ1号2号の田村淳 …

スマホ(スマートフォン)のお陰で通勤2時間全く苦なし(Radiko、Hulu、dマガジン、パズドラ等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷まで通ってやっていた正社員 …

B-CASカード戦争「BLACKCAS」vs「B-CAS社」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビ無いので全く関係ないので …

Googleストリートビューが凄すぎる、そして怖すぎる理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

no image
錦糸町にて。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日に久しぶりに都内に行きま …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてmixi(ミクシィ)とい …

「RADIKO(ラジコ)」のiPhoneアプリがでないかもしれない理由 (3/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは「RADIKO(ラジコ) …

サカタインクスのインキはDICに比べ臭う (4/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DICが対応が悪いというので一 …

血液型オヤジ