新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ビジュアル重視の印刷会社

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

薄利多売の印刷業界では、
お客様のニーズに合わせた商品を日々作り続けております。
お客様の声にもっとも忠実に。それが地方の印刷会社です。

スポンサーリンク
 

で、お客様の声で最も多いのが「カッコイイの作ってよ。」という声。
かなり漠然としていますが、この一言に尽きるようなお客様もいらっしゃいます。
では「カッコイイの?」って何?ということですが見た目のことだと思います。

つまり、中身よりも外見ということです。
人間って基本的にそうなんでしょうか? という疑問は置いておいて。

印刷物に関してはそれでもまあ、いいでしょう。
やっぱりそれなりにカッコ良くなければ手に取る気にもならないし、
カッコ良くて内容がまとまっていればいう事ありません。

ただし、ウェブサイトの場合はカッコイイを採ることで捨てなければならない部分が出てきます。
ただ、それは出来上がるまではわかりません。

印刷会社のWeb制作に求められるものは、
カッコイイサイトを作ることであって、使えるサイトを作ることではないのです。

つまり、今僕が一所懸命やっているようなことはこの会社では無意味であり、
したがって、もっと新しいことを覚え、それを生かすためには転職しかなさそう。

また、転職熱が燃え上がってきそうです。

 - 印刷・DTP, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
じゃあ共産党しかないじゃん。社民党。。ううむ。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□痛いニュース(ノ∀`):中山 …

アメリカにワールドカップを与えたい理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ サッカー米女子代 …

no image
P905iのデスクトップに電卓を置く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは携帯電話のデスクトッ …

足のうらのひみつ【日曜スペシャル】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜スペシャル。娘が小3の時書 …

東京出張

東京出張行ってきた

本庄保険金殺人事件の「八木茂」被告は無実(冤罪)?マスコミを巻き込んだことがマイナスに【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。死刑判決が覆ることってあるんで …

いやーん♡土曜の午後7時37分は最もセックスしているカップルの多い時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのもビッグデータで管理 …

部下に指示されたものが作れなくなったらヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も中間管理職になり、ただ、も …

no image
IGAS 2007にいってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど印刷物をやっていないに …

郊外ハブ駅の朝の通勤ラッシュ時の電車で必ず座れる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは通勤電車で必ず座ろうと …

血液型オヤジ