新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleマップの対抗馬になるか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ずいぶん前の記事ですが。

国土地理院がSVG形式の地図データを公開.:イザ!

スポンサーリンク
 

SVGってのは、以前別のエントリーで触れましたがXML形式で書かれているベクター画像です。
要するにHTMLと組み合わせての使用が可能であるという。
しかも、かの国土地理院の地図データです。

これは、Googleマップもうかうかしていられないかも。。
いずれにせよ、Webディレクターとしては注目したいところです。

付記:ブロガーっぽくエントリーなんて言葉使ってみました。使い方あってる?

 - ユーザビリティ, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. マルコ より:

    ただいま様々なブログを応援しています!
    応援ポチッ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブログって何だろう?#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、年をまたいで執筆して …

Remember The Milk(RTM)のタスクをTwitter(ツイッター)と連携する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Twitter(ツイッタ …

no image
mixiに本当の芸能人(タレント)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、mixiをやっている …

いずれは一般店舗でも。球場でビール販売員を呼ぶスマートフォンアプリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは広い場所ではいい …

no image
理想と現実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて「理想の携帯サイト」とし …

no image
芸能人ってかわいそう。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「芸能人っていいな …

アイコンの力!! 【ブランディング】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、思うことがあって、個人で …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

no image
[mixi×日本郵便] マイミクに年賀状が送れるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□住所不要、「マイミク」にリア …

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(女性編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。君が代独唱女性版です。一部、男 …

血液型オヤジ