新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

関連検索ワード

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、YahooにもGoogleにも関連検索ワードってのがある。

スポンサーリンク
 

ワード検索をしたときに、そのワードに関連のある検索項目を表示させてくれるサービスだ。
おそらくこれは、そのワードでの検索回数が多いから表示されるのであろう。
では、どうしたらそこに表示させることができるのか考えてみる。

1. 表示させたいキーワードで何度も検索をかける。
  こいつはおそらくIP等の関係で無意味だろう。
2. 逆SEO対策で、社名(固有名詞)で上位に表示させない。
  このことで、社名にキーワードが付加されて検索されることが多くなり、
  (「プロットファクトリー パソコン教室」といった感じ。)
  結果、関連検索ワードとして表示されやすくなる。
  こっちのほうがよさそう。

これからのサイトは固有名詞ではヒットさせない方がいい!? のかもしれない。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

結局フォロワー1000超えてピッチが上がったのは一時期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ツイッター(Twitte …

no image
Google Maps API

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Maps API …

no image
プレゼン結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま営業と先方の担当が仲良 …

「ネット流行語大賞2014」金賞は「STAP細胞はありまぁす」、「ダメよ~、ダメダメ!」は3位(銅賞)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。流行語大賞というと、ユーキャン …

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、鼻毛が出ていることをそれ …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。概ね「livedoor Blo …

no image
検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社のサイトで検索ワード順位が …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

no image
ここ数週間でのヒットキーワード及びイマイチキーワード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事でも触れました …

富の分配の究極形、パトロンを得るなら「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは! 眼 …

血液型オヤジ