新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットの不思議話02 ヤフオクにあった変なモノ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

01は、6月21日にやってます。

Yahooオークションにはいろんなものが売っていますが、こんなものを見つけました。

スポンサーリンク
 

mixi,sexi,sexii招待状 即決 200円
mixi/sexi/sexii/PP/GREE/Yahoo! Days/楽天リンクス 招待状♪
mixiミクシィー招待紹介即決150+おまけ付き
等々

これはいったいなんなのか?

その前に、今ハヤリのSNSを説明しなければならない。

SNS=ソーシャルネットワークサービス
いろいろな形があるがかんたんにいうと
インターネットを使った一種のコミュニティのようなもの
ネットなので普通は地域性はないのだがあるという不思議な空間。
しかも、そのコミュニティに入っている人から招待を受けないと入れないという、
かなり内向的なコミュニティである。
で、そのSNSがmixi、sexii、Yahoo! Days等々なのである。

さて、ではここで売られているものはなんなのかというと、
普通はそのSNSに入っている人からしかもらえない招待状。
これを有料で提供しているというわけだ。

ネットの世界でお金になるものには形がないものも多い。
形がないからお金を払うのは変だ? と思う人もいるかもしれない。
いまどき、そんなこと言っていたら経済は終わる。
アドセンスなんかもクリック一つでお金が発生するし、
実際、紹介登録やアフィリエイトなんかとSNS招待状を交換している人もいる。
つまり、形のないものを形のないものと交換しているのだ。

異論もあるかもしれませんが、実際売られていて、売れているのだから仕方がない。
売れなくなったらまた、違う商品がうまれてくることだろう。

余談ですが、こんなものも売ってました。

DSおいでよどうぶつの森♪ご希望アイテム(非売品も可)をお届け
メタルキングも使える ドラゴンクエストⅧ最強データ ドラクエ8

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

マクドナルドや電機メーカーだけじゃない。ヤマダ電機も結構やばかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもアベノミクス効果の一端? …

「忘れられる権利」もう始まってた!Google(グーグル)既に数万件のリンクを削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外でのお話。Googleが「 …

トヨタの社長が豊田さんに戻った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リーマンショックの影響で円高に …

え?ホリエモン(堀江貴文氏)が出所(仮釈放)していきなりニコ生(ニコニコ生放送)に出演していたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな騒ぐことじゃないと思うけ …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

選挙行ってきた【衆院選2009】 #tohyo #senkyo (9/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。投票所入場券が見つからないなん …

リンクシェアで印刷通販グラフィックに提携申請した(2011/12/20追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリのアフィリエ …

急須の口についた「ビニールキャップ」は運搬時の保護のため、外して使うのが正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、うちもかなり以前、 …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

血液型オヤジ