新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #3 リンクファーム検索大作戦

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夏休みに入りましたが引き続き頑張っていきましょう!

スポンサーリンク
 

最近ではページランクはさほど重要ではないという情報もありますが、
(実際会社のサイトはページランク1だけどそこそこいい順位に来てます)
少なくともSEOを考えたとき、看板としてページランクは重要です。
同じリンク登録できるサイトで、ページランクが低いサイトと高いサイトがあったら、
だれでもページランクが高いサイトからリンク張ってもらうに違いないでしょう。

では、どうやったらページランクが高く、リンクを張ってくれそうなサイトが見つかるか?

ここでポイント。
1.なるべくなら時間をかけずに多くのサイトを見つけたい。
2.機械的な作業にしてあわよくばスクリプトにしちゃいたい。

ということで、いろいろ考えております。

今のところ、ページランクの高いリンク登録できるサイト(以下リンクファーム(爆))が一つ見つかっていることを条件に以下のようにして、リンクファームを探しております。
1.そのサイトから「SEO」なり「アクセスアップ」なりでリンクされているページランクの高いサイトを探す。
2.上記サイトがなければそのサイトがどこからリンク張られているか探す(link:http://www~)
3.上位よりたどっていきリンクファームを探す。
(辿り着いたページ自体がリンクファームでなくてもそこから「SEO」なり「アクセスアップ」なりでリンクされているページがリンクファームのこともあるので注意)
4.以下繰り返し。

ポイントはリンクワードで、大概リンクファームは似たようなリンクワードでリンクを貼らせます。

ということで、次回はリンクファームが使っているリンクワードを訴求してみたいと思います。

>>続く

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯SEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの依頼が来た。 しか …

no image
外部SEO(被リンクSEO)まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。内部SEOをしっかりしてもSE …

no image
Web制作に役立つブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web制作に役立つブログを紹介 …

フォトショップ(Photoshop)でWebデザイン、角丸シェイプを使うときは「ピクセルにスナップ」にチェック!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webデザイナーとして当然なん …

no image
Flash漬け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、WebというよりもF …

no image
携帯電話はケータイなのか携帯なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き携帯電話の話題です。

Webデザイン時のHTML・CSSコーディングにおけるCSSセレクタの優先順位の出し方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WebデザインにおいてHTML …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年4月にGoogleの検索結 …

アフィリエイトは儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ネットゲリラ: アフィで儲け …

no image
Google AdSense はじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログ、及びプロット・ファ …

血液型オヤジ