新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

かつて遊んでいた場所のその後

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネットをはじめたのが20代前半。
当事はまだインターネットがそれほど普及していず、
nifty-serveと草の根ネットでチャットや掲示板のマナーを学びました。
インターネットが台頭してきて、様々なサービスが生まれ、
個人でもどうしようもないサイトなんかを作ったりしてきました。
そんななかで、僕がかつて遊んでいたサイトは今どうなっているんだろうと思い、
いろいろ調べてみました。

スポンサーリンク
 

nifty-serve
@niftyとして頑張っています。固定IPサービスが激安。変えようかなぁ。。
habitat
元祖!!アバター同士が仮想世界で戯れる(ってか殆どチャット)終了。
あるる掲示板
普通のなんてことない掲示板だけどイラストがいいのか存続中。
ご近所さんを探せ
最も嵌ったと思われるサイト。企業色が出始めてさよなら。存続中。
あっちゃんラブラブお見合い
ぜんぜんいい人見つからなかった(笑)有料会員は見つかるのかな? 存続中。
Sure
mixiかsureかって時代もあったはず。グレードアップして存続中。
エキサイトフレンズ
無料中だけ遊ばせてもらった。有料化でさよなら。存続中。
いい男いい女
顔出し前提の今で言うSNS見たいなもの、あまり使わなかった。どうなった?
cafesta-カフェスタ
長崎小6女児カッター殺人事件でも話題になった。ちょっとだけ遊んだけど肌が合わず。存続中。
Jenka
cafesta大人版を売りに颯爽と登場し颯爽と去っていった。江川達也さん唯一の失敗。
mixi
今はここだけ。けど、いつ寂れるかわからん(爆

(@_@)

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

靖国神社参拝問題忘れてました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政教分離問題に始まり、天皇制、 …

LinkShare(リンクシェア)がグラフィックとの提携を辞めてしまったのでグラフィックアフィリエイトプログラムに登録してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたリンクシェアとの提携を …

「笑っていいとも!」復活!今度はゴールデンタイム、司会はタモリ以外?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、終了したばかりの「笑っ …

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「銀座KANSAI」熊谷星川店 …

2012年ヒット商品ベスト30、1位東京スカイツリー、2位LINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日経トレンディ」が、「年間ヒ …

満月より明るい彗星が見れる可能性があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、一生に一度の天体シ …

ツイッター公式以外のクライアントアプリ終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた終了のお知らせとなって …

会社バレしたら実名・顔出しします

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度も議論されてきている …

著名女子高、女子中制服は捨てずにオークション、品川女子学院中等部の制服がオークションで20万越え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ポケモンやパズドラのモンスター …

「2012」年12月21日に地球は、人類は滅亡するのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、2012年12月21日に …

血液型オヤジ