新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

土日も大切

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログ、土日になるとアクセスが減ります。
勤めている会社のホームページ(僕が作成からSEOまで全て管理している)も
土日になるとアクセスが減ります。
もともとアクセス数の少ないプロット・ファクトリーでさえ、
土日になるとアクセスが減っているような感じです。

スポンサーリンク
 

実は、今まで土日はブログをお休みしていました。
しかし「パソコン教室」という職種だけ考えた場合、
本来は土日こそ、大切なのではないか? と思ったわけです。
そもそも、現状土日しかパソコン教室はできないわけですから。。
いや、まてよ? 土日に教室(オフライン)ってことは
平日にアクセスがあったほうがいいのかな?
ま、いずれにせよ、土日もアクセスがあったほうがよいわけで、
おそらく土日にアクセスしてくる層というのは
平日アクセスしてくる層と明らかに違うわけで、
そちらの層からの支持が薄いのは明らか。

で、いろいろ調べているのですが、
土日のアクセス状況の資料がなかなか見つからない。

今後の課題として、ここにメモ書きとして残しておきます。
1. 平日とのアクセス状況比較
2. 休日にアクセスする人たちの特徴

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. まつ より:

    はじめまして、検索からお邪魔しました。私も、WEBデザインとディレクションを仕事としております。最近の記事楽しく拝見させていただきました。
    私の場合、TVなどメディア系統の自社サイトを手がけているのですが、土日はアクセス減りますね。土日は更新が少ないというのも理由のようです。
    私もPHを勉強中なのですが、今年はとくに初心に帰って、スタイルシートを徹底的にやろうかと思います。
    自社サイトを手がけていると、長く携われる分、マーケティングには強くなりますが、新しい技術を使う機会がなかなかできなくなって。うちのサイトもいまだ、テーブルですし、ページ数も多くてもはや移行が難しい状態です^^;日々、勉強することがたくさんですねー。

  2. のりさ より:

    >まつさん
    ご訪問ありがとうございます。
    今後ともよろしく。
    > 私の場合、TVなどメディア系統の自社サイトを手がけているのですが、
    > 土日はアクセス減りますね。土日は更新が少ないというのも理由のようです。
    やはりそうですか。
    メディア系でもそうだということはビジネス系はもっと影響あるんでしょうね。
    土日にアクセスの多いサイトってどんなところなんでしょうね?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
10月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月10月のヒットキーワード及 …

2015年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや危ない忘れるところでし …

ボーカロイドは大人の遊び?女子小学生の70%が初音ミクを知らないという事実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、男子小学生の数字も出して …

衆議院議員総選挙、埼玉県小選挙区の変わった候補者たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3つ連続で選挙の話題とかやっち …

no image
独身生活

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事と全然関係ないんだけど、金 …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

no image
社長と事務員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webの仕事の話だが、 小さな …

no image
経済学者池田信夫先生の考えた定額給付金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ホリエモンの定額給付金に …

スマホ(スマートフォン)のお陰で通勤2時間全く苦なし(Radiko、Hulu、dマガジン、パズドラ等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷まで通ってやっていた正社員 …

血液型オヤジ