新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

理想と現実

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつて「理想の携帯サイト」として、
「CSSを使ってWebサイトを携帯でも最適に表示させる」ことに挑戦していました。

スポンサーリンク
 

ところが、今出回っている携帯では殆ど不可能ということがわかり、
結果、CGI(perl)を使って対応しています。
もちろん、リダイレクトの設定には気を配ってますよ。

某携帯メーカーさんも「Docomo2.0」なんてやってますが、
ブラウザのCSS対応も進めてほしいです。
せめて、「media=”handheld”」くらいは対応しててほしいものです。

 - ユーザビリティ, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

メッセージバードでパスコードが通らなくなったら再インストール【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまに使っているメッセージバー …

no image
携帯サイトの3キャリア対応アイコンの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの作り方については以 …

アマゾンアフィリエイトリンクツール4つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お気づきの方もいらっしゃると思 …

第1回スマートフォン&モバイルEXPOに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、打ち合わせに行くついでに …

Androidのイースター・エッグ、端末情報でドロイド君登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって必ずありますが、 …

高層マンションはケータイ(スマホ)の電波が入りにくいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独身の頃、女の子を含めた数名の …

docomo(ドコモ)のスマホ(スマートフォン)で余計なサービスを削除(解約)する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、大型量販店(イオン等) …

no image
iPhone(アイフォーン)年内にソフトバンクから登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けに携帯に関 …

「Outlook Express」からドコモのガラケーへ電話帳データをインポート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

ケータイで位置情報SNS。「モバイル版foursquare」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消える一方で生まれるケータイS …

血液型オヤジ