新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットで営業

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リレーション・オプティマイズに関しては、筆者が文中で

スポンサーリンク
 

最近はソーシャルメディアが検索の上位にヒットするようになっており、
ユーザーは商品の購買の検討段階において検索(Search)と同時にクチコミ(Share)を利用していることになる。

と言っている。ソーシャルメディアとはブログやSNSのようなものだろう。
まさにそのようで、僕のこのブログも「地方の中規模」でYahooでトップだったりする。
(あまりそういうキーワードないかもしれないけど。。)

で、何がどうなるかですが、

今後はソーシャルメディアとのリレーションを最適化しリンクを張られやすい環境を構築していくことが、
他企業と差別化したSEO戦略を考える上で重要となるであろう。

で終わっている。

つまり、今まではシステム相手のSEOでモノは売れたが、
これからは、アルファブロガーやアクセス数の多いサイトオーナーにいかに評価を得られるかが、
Webでモノを売るために必要となってくるということではないだろうか?

これって、普段やっている足で稼ぐ営業を
インターネット上でもやらなければならなくなったってことでしょ?

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

DreamweaverとFC2ホームページで作るサイト定義(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前編 → 後編 → 公開編 さ …

no image
10月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月10月のヒットキーワード及 …

∞プチプチ(無限プチプチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイ、無限にプチプチがつぶ …

no image
パチンコ店倒産相次ぐ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。機種変更 負担重く 中小パチン …

2010年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数カ月の記事の数を数えてみ …

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始というとやはりどこか街 …

no image
携帯SEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの依頼が来た。 しか …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

「tsudaる」って言葉知ってる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっていると「ts …

no image
値切りの功罪(大阪府が借金だらけの理由)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのナンバー2の経営理念は資 …

血液型オヤジ